Entries

う~ん・・・己の無力を再認識・・・(--)#

6月18日

マスターズ


ダイワマスターズ中部B大会です。
入川くじ357番・・・Bブロックの7番入川
珍しく・・・くじ運良し

50人単位の複数スタート・・・・当然M君は何人もの若者に抜かれますわな~
釜淵橋から栗栖川の出合いまでが、比較的釣れていたのでそこに入りますが~

リサーチしたポイントはすでに抑えられており・・・何とかB級ポイントをゲット
予選はオトリ込の9尾が予選通過と予想

手前の流れで3尾、流芯で5尾・・・取れるやろ・・・

対岸に選手が入ったので、対岸のたるみは権利放棄ですね~

周りの選手は皆・・・順調に掛けますが・・・

M君には強烈なアタリが3回ありましたが・・・すべて底バレ・・・

・・・・・何と1時間半・・・釣果なし・・・

堪らず・・移動
この移動は予選落ちを暗示します・・・
選手の数からして良いポイントが空いているはずもなく・・・

最下流、高速道路上まで歩きます。

高速上流の瀬で勝負を賭けるつもりでしたが・・・今一な感じ・・・
おっと釣友のH窪さんがいます。
『下流の釣り人と瀬肩の人は釣れてるから、間に入れば』とアドバイス

素直に行動に移します。
後残す時間は1時間半・・・・
ここは水深30cm~70cm位のチャラ瀬+平瀬÷2の様な流れ・・・

オトリを送り込み・・・泳がせに徹します。
2シーズン前から、泳がせ釣りはオバセをオトリ1本分を基本に上飛ばしはあまりやらないようにしています。

自分より若干下流に入れ・・・ゼロを確認・・・竿角45度をキープ・・・オバセはオトリ半分をイメージ・・・
すると・・・オトリが泳ぎ始めます・・・

どうやら群れに入った様子・・・
掛かりましたわ~14cmの白い痩せた鮎・・
何とか・・・ボーズは回避

ここはどうやら・・・群れ鮎狙いの場所・・・泳がせていると糸に鮎が触るのが解ります。
針をミニマムの5.5号に替えるとボツボツ掛かります。

終了のホイッスルまでに7尾
予想の9尾はクリア・・・ですが・・・結構・・皆・・・釣ってますよね・・・

何と・・・下流のボーダーラインは12尾・・・
予選落ちですわ~・・・


雨の中決勝が始まります。
いきなりK籐氏ロケットスタート

こんな所で入れ掛り

加藤名人

最後まで順調に掛け、ブッチギリの優勝

準優勝はツヨポンの次きはこの人の時代か・・・と思わせる快進撃中のS渡俊君

入賞


個人的に応援している鮎の殿堂ことM田さんも見事予選通過

我がクラブからはニューヒーローS分氏が通過です。

P6180006.jpg

皆さん、雨の中ご苦労さんでした。

同じ・・・雨に・・・濡れるなら・・・釣りたかったナ~と
呟く・・M君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/232-20f03116

トラックバック

コメント

[C104]

今年もマスターズはあっさり終わってしましましたねぇ(ToT)/~~~

こんなんじゃJCのセミファイナルも心配になって来ましたわ(汗)

とりあえずは今週末の日曜日にまたまた大和まで行くんで気合入れていきます!

あっ、決勝の優勝ポイント凄いですねぇ!!
  • 2011-06-23 17:41
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C105]

ぱたさん

JFT頑張ってくださいv-221
技術は横一線の現在・・
見切りのタイミングと
普通は釣らないポイントをいかに攻略するか・・・

勉強する試合でしたね~

JCは死ぬ気で頑張りますか・・v-217

仁淀川に誰が行くのか・・・
高速代も気になりますよね~

  • 2011-06-23 20:46
  • M君
  • URL
  • 編集

[C106]

お疲れ様でした。
まっ、こんな年も有りますよね~
ボチボチ仕切り直して頑張って下さい!!
応援してますヽ(^o^)丿
  • 2011-06-23 22:13
  • yama
  • URL
  • 編集

[C107]

yamaさん

トーナメントは喜びと落胆の差が大きいですよねv-356

力のある人は必ず食い込んで来ます。
まだまだ足らん部分ばかりですわ~v-293
  • 2011-06-24 07:29
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C108]

年に1回っていうのが儚いですねぇ。

決勝はしくじったか!と思ったら通ってラッキーでしたよ。

大会は勝っても負けても反省ですね。このうっぷんをセミファイナルで晴らしてください!

安定しているKさんなら大丈夫でしょう!昨年よりさらに上へ行っちゃってください!
  • 2011-06-24 08:09
  • deibu
  • URL
  • 編集

[C109]

deibuさん

西日本おめでとうです。
一昨年の揖保川の恩返しをしなければ・・・と思いながら・・・
いつも応援していました。
実力は誰もが認めていますよ~v-218
後は、良い結果が付いて来るのみv-308
この勢いで長良川に戻ってきてください。
陰ながら応援しています。
  • 2011-06-25 21:41
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード