Entries

白鳥地区でのんびり・・・アユ釣り

6月19日

マスターズ終了後、大和温泉そして野宴会

P6180010.jpg

屋外で食べる、ケイちゃんは格別ですね~

P6180009.jpg

・・・気持ち良く・・・車中泊

朝食を食べていると、一台の車が来ます。
あれっ・・・クラブ仲間のO島さんです
全くの偶然・・・こんな事もあるのですね~

しばらくすると待ち合わせしている悪友H君とH田野氏が到着
彼らはサッサと用意して川へ・・・・

M君はゆっくりと最後に入川します。
8時前と言うのに・・・すでに・・・かなりの釣り人が竿を出しています。

M君が最初に選んだのはこんな流れ・・・

P6190011.jpg

手前の弛みで2~3本採って・・・流芯で5本・・・なんて・・・皮算用しますが・・・
弛みで1尾掛かっただけで・・・流芯は無反応・・・

ところが下流のトロ場の釣り人は皆、順調です。
1時間弱でH田野氏5尾

羽田野・大島

こんなトロ場で朝からバンバン掛かります。

対岸の釣り師がこちらに泳がせているので、このトロは諦めて下流の瀬に行きます。

瀬に入っているH君も順調

空いているのは滝のような流れのみ・・・仕方なくここでやってみます。
流れの筋目に強引にねじ込むと・・・

ガガッいましたね~19cmの良型

交換して同じ場所へ送り込むと・・・ゲッ根掛りですわ・・・竿をシャクルと・・・勢い良くロケット発射・・・慌てて竿を戻しますが、角度が悪くアユ君は石に直撃・・・・ご臨終です

再度、養殖君に登場して貰い・・・限られた筋目から2尾追加

この滝の様な流れの肩が空いたので、移動・・・ここは棚のようになっており幾筋もの細い流れが入っています。
ここでプチ入れ掛り

相変わらずトロ場は順調です。

一通りのフィーバー後、最初のばしょに戻りますが、単発のみ

お昼までに19尾。

P6190013.jpg


何と・・・トロを攻めきったH田野氏・・・30尾の釣果・・・
参りましたね~

本日、用事があるので2時終了予定です・・・
ランチタイム後、1時間の釣り

皆、昼食タイムでトロが空いていたのでオトリを泳がせます。
おおっ目印が1m以上ぶっ飛びます。

タモに入ったのはまっ黄色の16cm
ここでもプチ入れ掛りになり2時終了までに7尾追加。

本日合計26尾で終了。

トロ場の盛期を思わせるアタリに堪能したM君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/233-dc3b6021

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード