Entries

郡上の不安と・・・謎・・・

7月4日

釣れないのが解っていても・・・郡上へ行きます。
目的は・・・シマノジャパンカップセミファイナルの下見・・・

まだ時期が早いのですが・・・10日は根尾川大会、17日は例会とスケジュールが入っているのですわ~

昨年よりエリアが拡大された事を想定して、釜淵橋下流と名皿部橋上流を確認します。

まずは釜淵橋下流よりこんな流れから始めます。

P7030001.jpg

手前の弛みでチビちゃんを取る作戦でしたが・・・15分反応ナシ・・・
う~ん・・・波目に入れるか・・・

ギュギュッーン
痺れるようなアタリで釣れたのは20cmの良型君

P7030003.jpg

上流には釜淵橋が見えます

P7030002.jpg


連荘を期待しますが・・・状況はよくありませんね・・・

栗栖川下流までを足早に1往復、ボツボツ掛かって午前中14尾

途中、何尾もの鮎があっちにもこっちにも死んでいます・・・
冷水病発症・・・釣った中にも3尾・・・
瀬の鮎はきれいですが、群れ鮎はほとんど保菌しているのでは・・・

これではジャパンカップ・・・厳しくなりそうですね・・・不安ですわ~

午後からは名皿部橋から神社前までを往復・・・
瀬もトロも垢腐れで歩くのも危険です・・・・

全く釣れませんわ~
瀬の流芯でウグイが釣れる始末・・・

2時間でウグイ2尾、シラハエ1尾・・・・

名皿部橋近くでやっと2尾ゲット
釣れる鮎は型揃い・・・オトリサイズは冷水病にやられてしまったか・・・

この後2尾追加で4時過ぎに納竿。
本日、合計18尾・・・

夕方、偶然出会った我がクラブの広報会長、I川氏は確実にポイントを押さえて25尾超の釣果・・・さすがですね~

良型でと思い・・・

P7030004.jpg


腸が苦手のM君・・・・
あれっ

P7030005.jpg

これは・・・・M君の判断では口にする事は出来ません・・・

食べましたが・・・今期釣った、吉田川の鮎のように特有な風味を感じません・・・
う~ん・・・謎ですね・・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/237-6df37bbd

トラックバック

コメント

[C112]

謎の答えは・・・
密かに成魚放流してるらしいですね。
今年の長良は最低の年です。まだ郡上は釣れるほうですね。中央なんて釣り人がいませんもん。例年より稚魚放流が少ないし・・
漁協の建物を建て替えると言うお話も有りますし・・
  • 2011-07-04 19:14
  • yama
  • URL
  • 編集

[C113]

yamaさん

短刀直入なご意見ありがとうございます
でも・・・郡上鮎のブランドが認められた

今・・・・
そのような事があるのやろかね~v-361
  • 2011-07-04 21:45
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード