Entries

今年初エギング

3月1日

今年初めてのエギングに行ってきました。
場所は三重県方座浦でいつもお世話になっている快成丸のエギング仕立です。
陸っぱりもやりますが、ボートからはなんと言っても陸からは出来ない。ポイントを効率よく探れるのが嬉しいのですよね。
今回はH氏、YS氏、YA氏、S氏と私の5人、前日1,8キロが出たのをHPで確認済でみんなワクワク戦闘モードです。
まずは古和浦との境の外海に出ます、結構なうねりがあります。
H氏が舳先を薦めてくれ、通称「お立ち台」に上がります。
なんと壊れたエレベーターに乗っている感じで1.5メートル位上下して、とてもフルキャストは無理です。
何とか屁っぴり腰でキャストするのが精一杯です。当然手すりを掴まずにはいられません。
リールを巻く時だけ2本足。かなりヤバイ・・・とにかく底取りを心がけます。
開始20分    う~ん・・・・・やりました。小さいですがアオリゲットです。
ゲット餌木はいつもなら墨族スギ/オレンジ/ゴールドから始めるのですが、今回は気分転換で墨族レッド/レッドdeepこの餌木ハリミツの誇る隠れヒットカラー
あれ・・・・YA氏の様子がなんだか変????
このウネリに体調を崩したみたい。気の毒ですがなんともしようがありません。
船長が気を利かせ湾内に移動します。
オオッさすがにうねりはありません。
舳先はH氏に譲り、外海境でキャスト・・・・とにかく底取りを意識します。
ラインどりがかぶらないようにキャストしているとドカッと重みを感じます。
烏賊ならば大物と直感
なかなか海面に上がって来なかったので不安でしたが、やりました1.2キロゲット餌木は得意の墨族スギ/オレンジ/ゴールドチョット嬉しい
しばらく同じ場所でやります。
オット・・・・H氏の竿が曲がります。かなりの大物みたい・・・・
上がったのは1キロのメス烏賊。H氏は手応えから言うとチョット不満みたい。
さーて・・・これから爆釣の予感
オット・・・来ました小さいけど本日3ハイめのアオリ君。前回ボーズだったのでチョット嬉しい。
ヒット餌木は墨族スギ/オレンジ/ゴールド。
相変わらずYA氏は調子が優れない様子。
自分が釣れているのは嬉しいのですが、釣れてない人や体調を崩した人がチョット気の毒。
時間は9時半。

・・・・続く・・・・


応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/24-2fa91479

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード