Entries

シマノジャパンカップセミファイナル中日本大会

7月23日シマノジャパンカップセミファイナル中日本大会

ジャパンカップ


前日の夕方、釣友の名手I井K三から『下見に来ないと残れないよ~』
解ってはいますが・・・

仕事がメッチャ忙しい
と言う事で・・当日の出発ですわ

受付をすると№5
入川順 第一試合Aー5 第二試合A-7 第三試合Bー13 
まずますですね~

エリアはAブロック名皿部橋~本部前荒瀬の落ち手前、Bブロックは20m程度のデットゾーンを上流境に下流は栗栖川出合い20m上流。

第一試合


Aブロックの5番入川。
上流の堰堤左岸に行きたいけど・・・

前の選手3名が上流へ・・・ここで迷いが出ます。
皆がマークしている場所なので・・・寸前で下流の瀬に変更。

ここはそれなりに釣れるポイントのはず・・・

4尾釣って込みの6尾にしないと厳しいと予想。

ホーンが鳴って試合開始
・・・全く反応ナシ・・・

15分後、下流で釣るトーナメント新城の名手S木さんが良型を釣ります。

90分の試合なので、移動を決意・・下流の荒瀬へ・・・
開始40分・・微妙なアタリに引抜くと13cmの天然遡上と思われる鮎。

荒瀬には通用しないので、そのまま養殖君で再度チャレンジ。
10分後、又も同サイズ

後・・最低でも2尾・・
ここの瀬の選手は皆、釣れていないので堰堤付近まで大移動

気合を入れて泳がせますが・・・無情にも終了のホーン・・・

オトリ込みの4尾で7位タイの7.5ポイント、5尾の選手が3位タイの12.5ポイントですから、1尾差の大きさをあらためて感じます・・


第二試合


Aブロックの7番入川。
今度は狙いの堰堤左岸を目指しますが・・・6番入川のM川選手も同じ場所狙い・・・
結局、狙いより少し下流に入ります。

開始5分、目印がガタガタと振るえ竿をしぼると19cmの背掛り
ですが~・・・アタリの弱さに不安を感じます。

狙いのポイントに入ったM川選手は順調に引抜きます。

どうやらM君の場所は群れ鮎がマグレで掛かる感じですね~
移動を考え、周囲を見渡しますが好ポイントは選手が抑えています。

結局、3尾釣ったのみ・・オトリ込みの5尾で7位タイの9.5ポイント・・・
この時点でファイナルの権利はほぼ絶望と思われますが~

この試合に照準を合わせて来たM君、気力は充実しています
第三試合・・意地を見せたいところです。

Bブロックの13番入川。
下見で釣果があった最下流左岸に入ります。

芯の通った流れに竿は鋭角、ゼロで押さえます。
開始3分、まっ黄色な19cmが掛かり・・・

3尾位ここで取れるか
ガチッ針が何かに根掛りですわ~

流れが悪いですね~

ベタ竿で釣っていたので根掛かりの鮎はエリアギリギリ
エリア違反は失格なので慎重に・・・犯人は80cm位の枝でした。

ポイントを潰したので序所に上流に移動。
ボツボツですが掛かります。

頑張って釣りましたがオトリ込みの7尾。5位タイ10.5ポイント

本日釣った実数10尾。

総合成績は32名中15位・・・普通の結果・・・

敗因は下見が忙しくて出来なかった事。動きに迷いがあった事。ポイント選びが甘かった事。時間による鮎の付き場を把握していなかった事・・・ようけありますわ~

ウイナー

一位は高林さん・2位伊藤さん・3位大山さん・4位山田さん(7月10日の根尾川鮎釣り大会で紹介した友人です)
山田さんは何と4回目の全国大会です。さすが・・・ですね・・・

ここをクリックすると中日本大会の結果へジャンプします


同日行われたインストラクター選抜大会

テスター

1位小沢聡インストラクター・2位松田さん・3位森さん・4位宮井さんです。
お兄ちゃんは強いですね~

インストラクター選抜大会の結果はここをクリック

今シーズン・・終わりましたね・・完全に燃え尽きました・・あしたのジョー状態ですわ・・・

今後の釣りで精度、感覚を磨き来年又ここへ来る事を誓うM君でした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/241-56d55194

トラックバック

コメント

[C121] お疲れ様でした

2位の松田さんは第3試合で、5位のボンバーさんは第1試合で骨折があったようで凄い賑やかなセミだったようですね^^;

しかし連続してファイナルに進む難しさを痛感しますわ
現在何度か頂点を獲っている方は一度落ちてもすぐにファイナルへのステージに登られますから腕の差を痛感します

オイラも来年に向けて気合入れ捲くりで残りのシーズンを楽しみたいと思います!!

  • 2011-07-29 09:33
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C122] No title

ぱたさん

試合の流れの重要さに気付いた試合でしたね~
下見不足は否みませんが~

迷いは禁物ですね・・・
チョット・・・M君にしては気合が入りすぎでしたかね・・・

今シーズンのリハビリは、玉使いとゼロの釣りを自分の物にする努力をしますわ~v-222
  • 2011-07-29 22:05
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード