Entries

本日テスト

8月6日

予定していた仕事がキャンセル

これは~
行くしかないですわ~

明日のイベントの設営が5時半からあるので、遠くには行けません
長良川本流は、吉田川のにごりがやがて来るとの情報で板取川へ向かいます。

悪友H君の情報で、今年新設された専用区のホンダプリモ前へ・・・・
すごい人ですわ
ここは回避

この時期、網が入っているので・・・蕨大橋の専用区を覗きます。
全く竿は立ちませんが、橋上流の瀬肩が良い感じなのでとりあえずGO~

9時半、養殖君スタンバイOK
流れに馴染ませると・・・オット・・アタリ・・・
やはり逆針が外れています。

下流の波立ちに入れると、チョット不安定なので1号のオモリを装着
ガガッいましたね~21センチの良型君

これをオトリにすると・・・チョットバタつきます・・・
竿は鋭角で穂先をゼロからテンションをかけ気味にすると安定

良い感じのアタリで18センチの背掛りをゲット
この後、エラ掛りの18センチを追加したところでつり人に囲まれたので、上流のトロへ移動。

ここで・・・
仕事の電話ですわ~

トラブルですわ~『すぐに現場へ行ってくれ』
あれっ掛ってますわ~天然遡上と思われる15センチのスリム君

10時半・・・泣く泣く終了

本日4尾。

穂先の感じは良かったですよ~
1mmの服部屋のソリッドよりソフトな感じで、ゼロにすると自然についてくる

オモリも一定なテンションを保つ事が出来ていい感じでしたね。
特に胴調子のこの竿と相性が良く、抜きがスムーズでした。

もう少し使ってみないと良し悪しは判断できませんね
お盆休みは・・・鮎釣り行けますかね・・・

お孫さんと嫁はんの都合を気にするM君です


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/244-b4095eb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード