Entries

お盆釣行・2日目

8月14日

我が中部らりん会長『鈴木俊行氏』が率いる兄弟クラブチームSTUVの鮎釣り大会へ参加です。

看板

場所は・・豊田市内を流れる矢作川
当然のように・・悪友H君、そして瀬釣りを開眼させてくれた瀬釣り師匠のK村氏の3人で出発

ブロック抽選でM君は、B-27・・・これはBブロックのドベ
毎度のくじ運の悪さに苦笑い・・・

エリアは豊田スタジアム前・・・
予選は約4時間、上位10位タイが決勝進出です。
全員本部前に入川したので、26番くじ同じクラブのH瀬さんと久澄橋を目指します。

初めての場所なので・・・何処を釣るか
とりあえず橋下流の波立ちを選びます。

下流に送り込み、竿を寝かせると・・・序所に沖に出ます。
おっと目印が飛びますが・・・底バレ。

再び送り出すと・・いましたね~・・白い16cmの鮎。
送り出すと13cmの痩せた鮎がすぐに掛かります。

順調に2尾掛かりましたが・・白い鮎なので・・期待はしません

結局1時間で3尾。

上流の瀬肩へ移動。
すぐに15cmの黄色い鮎が掛かり、これをオトリに少し掘れた筋に送り込むと・・・

ガガッギュ~ン物が違うアタリ・・・慎重に取り込んだのは22cmの立派な鮎。

この後も拾い釣りで、オトリ込み12尾でタイムアップ
無事Bブロック3位タイで予選は通過ですわ~

AブロックのK村氏は当然の様に予選は通過
H君・・・今年は呪いに罹った様に今回も1尾足らず・・・

・・・でも心配は要りません・・・彼は予選落ちでもエンジョイします
自棄酒と言いながらも実に楽しそうです。

Hくん1

決勝は本部前で2時間。
珍しく決勝は5番くじ

左岸の流れを目指しますが、狙っていたポイントはすでに押さえられ・・・
場所選びに迷いが出ます・・・

結局・・釣れなくて移動・・ の繰り返し・・・
オトリ込みの5尾・・・同尾数の5人で抽選し19位に決定。

順位

来年のシード権を獲得した上位の皆さん
良く知った顔ぶれですよね

シード選手


商品は缶コーヒー1ケース+食用油の詰め合わせ。

商品

20位のビールがうらやましいM君でした

大会を楽しく運営してくれたチームSTUVの皆さんお疲れ様でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/246-adfb8491

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード