Entries

久し振りに郡上へ

8月20日

21日が例会の予定でしたが・・・会場となる九頭竜川は増水で延期・・・
どうするか・・・とりあえず郡上へ・・・

途中、国道の温度計は21度
涼しくなる予報でしたが、予想以上・・・

空は雲が厚く・・・今にも・・・降り出しそうです

雨の影響が少ない白鳥地区の赤瀬橋でやってみる事にします。
ここは9月10日まで専用区なので網の影響はありません。

橋上のトロ場から始めますが~
メッチャ水が冷たい・・・タイツでは無謀か・・・

下流に送り込みオバセをオトリ1本分のイメージでキープ・・・目印に変化が・・・
タモに入ったのは、14㎝の遡上物と思われるチビちゃん

とりあえずオトリにすると又も同サイズ・・・周りの釣り師も同サイズ・・・

こんなん釣りに来たんじゃな~い

ここで同級生S君合流

我慢できず、長良川鉄道の鉄橋下の瀬に移動。一番良い場所に地元の釣り師が竿を出しています。
その下流に入り、一度使用済みの養殖君をねじ込みます。
以外に安定して、すぐに15㎝がヒットしかもまっ黄色です。

間が空きますが・・ここで3尾ゲット。
振り返ると・・・川幅3m程度の分流の石がいい色をしています。

半信半疑でオトリを入れると・・・
ビュッと目印が上流に弾けます。
何と・・・21㎝の良型

この分流で4尾キープ。
地元の釣り師の上流の鉄橋下に移動

流れはかなりきつい・・・
竿は鋭角、ほとんどベタ竿、ゼロテンションで待ちます。
目印が下流に走る瀬特有のアタリでタモに収まったのは、20㎝グラマー姫
順調なペースで掛りますが・・・鉄橋で釣り辛い・・・
掛りが止まったのでランチタイム

午前の部21㎝~14㎝を13尾。

午後は赤瀬橋の下流の瀬落ちでやってみます。
型はバラバラですがボツボツ掛ります。

上流には赤瀬橋

P8200003.jpg

下流は開きになっています

P8200001.jpg


遂に降り出しました・・・寒い・・・
とりあえずカッパを取ってきて再チャレンジ

こんな流れで釣れました

P8200004.jpg


小移動を繰り返し、中には22㎝も混じります。
下流に移動し、瀬肩から波立ちに送り込み少しづつ引上げます。
樋のような流れまで来るとイヤイヤをするので、少々強引に引き上げると・・・

本日一番の当たりで23㎝をゲット。

周りに釣り師もいなくなりメッチャ寒いので4時半終了

午後の部14尾。
本日合計27尾でしたね~

この時期、この条件ならまずまずですね~
残り少なくなったアユシーズンをどう過ごすか

そろそろそんな事を考えるM君でした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/248-f2f31fc7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード