Entries

九頭竜川例会へGO~

8月27日

明日、28日は九頭竜川の坂東島で例会です
休みが取れたので、前日からの釣行ですわ~

途中・・郡上で行われるダイワマスターズの全国大会に出場する知人を激励しました。
この雰囲気で試合が出来るなんて・・・羨ましい限りですわ~

坂東島には8時過ぎ到着
何人かのクラブ員がいるので楽しくなりそう

9時前釣り始めます。
水位は30高の減水中。絶好の条件ですが・・・
釣れません・・・1時間でチビ2尾・・・

おっ下流の安Dさんは順調です。

M君が立っていた、流れのヘチを重点的に攻めています。
同じような所を攻めると・・・いましたね~18cmのオトリサイズに思わずニッコリ

ボツボツ掛かりますが安Dさんのペースには敵いません。

歩き周って午前中13尾。
安Dさん18尾。Y田兄15尾。

この条件の割には渋いですね~

P8270002.jpg

お昼はY田兄がトンちゃんをご馳走してくれました

S君が持ってきた青唐辛子を一緒に焼くと・・・中にはメッチャ辛いのがあります。

安Dさん大当たり
かなり苦しんでいます

P8270001.jpg

午後は上流の荒瀬にチャレンジ
九頭竜スタイルのタモとチラシ。そして1.5号のオモリを装着。

ガガッさすがに瀬は良い型の鮎がいますね~
九頭竜返しでまずは22cmをゲット

ところが~
この後はトラブルの連続・・・空中分解に始まり・・・今期初のドンブリ

10尾位掛けますが・・・3時までに4尾増えただけですわ・・・

車に戻りタモを交換、ヘチのドチャラをやってみます。
30分で4尾掛かりますが、ビリ鮎に嫌気が差し下流の瀬へ。

ボツボツですが良型が掛かり、午後の部13尾で終了。本日合計26尾。
この条件では・・・少ないですよね~

友人の安Dさん32尾・Y田兄さんは28尾でした。

本日は川原で野宴会

メインディッシユはトンちゃんのしし唐入り

P8270004.jpg

S君持参の舞茸のてんぷら

P8270003.jpg

皆、気分良く酔ってますね~

P8270008.jpg

P8270005.jpg

P8270007.jpg

S君は早々とです。

P8270009.jpg

M君も二日酔いにならない程度いただきました。

釣りトンちゃん釣りトンちゃんの一日が終了です


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/249-d31fca73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード