Entries

今年初エギング パートⅡ

バタバタと釣れたので、皆期待します。
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと・・・・
12時半にS氏が350グラム程度をヒットさせただけでタイムオーバー
今年の方座浦周辺はチョット不調か??
P3010001.jpg
五人乗船で五匹・・・・私はたまたま釣れましたが、貧果にみんな無口です。
エギングはかなりの確率で運も左右する釣りですよね。
このメンバーなら今日の私は上出来。本来ならボーズかも??
1.2キロが嬉しい
090301kawai.jpg
帰宅後、ヒット餌木の確認
P3010002.jpg
号数は全て3.5、ほとんどがdeepこの時期は深場でいかにボトムを探る事ができるか?
ということが重要ですよね。
船の場合、潮の流れと風が逆になった場合非常に厄介なのです。
私はあまり派手にシャクリません。(シャクレませんが本当!!)
とにかく餌木が底近くでアクションする事を考えています。
今回活躍したのは、ハリミツの墨族レッド/レッドと得意のスギ/オレンジ/ゴールド、写真の下2本です。
いつも活躍してくれるアジ/ゴールドは今回不調に終わりました。
写真は、この釣行で1回以上キャストした餌木です。
この餌木はそれぞれの場面で活躍の実績がありますが、今回はハリミツ墨族3.5DEEPスギ/オレンジ/ゴールドとレッド/レッド軍配が上がりました。



応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/25-ea3c8d02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード