Entries

九頭竜川例会

8月28日

P8280010.jpg


今回は九頭竜川と言う事もあり、40名弱の参加です。
前日はここぞと言うポイントに遭遇せず、何処に入るか・・迷いが出ます。

水位も20cm落ち、昨日釣れた浅場もです。
それでも、一度竿を入れてみようと・・やはり・・掛かりません。

瀬に移動・・・20分経った頃・・瀬独特のアタリで20cmをゲット。
しか~し・・オトリが替わったのに全く掛かりません・・・
移動そして又・・移動。
悪いパターンになってきました

支流も釣れません・・・
思い切って上流へ大移動。

やり難い段々瀬を拾い釣りで3尾ゲット

荒瀬を釣り下り良型を2尾追加。
ラストは足早に本部前を釣り下り2尾追加

チビちゃんを空中分解したところで午前の部、オトリ込みの10尾で終了

午前中のトップはY本さんの17尾。S君の16尾。Y田兄さんの15尾。
う~ん・・・まだ何とかなるかも・・・

午後は気合の釣りをするぞ~・・・と・・・トーナメント用の集中力を高めます。

午前中、最下流部でY本さんとY田兄さんが釣果を上げていたので、そこを目指します。
岩盤底の瀬にM君、安Dさん、Y田兄さんと並んで釣ります。

オオッY田兄さんいきなり掛けてますわ~

M君にもアタリ、18cmのオトリサイズです。
安Dさんも順調のようです。

この瀬で4尾ゲット。

あれっタビに小石が入っているではありませんか。

確認すると・・・ゲゲッ閉まっているはずのファスナーが壊れて全開・・・

仕方ありません・・痛みとの戦いですな・・

下流の平瀬へ移動。
オトリを下に送り込み、竿角45度。風が強いのでオバセはオトリ2本分をイメージ。

フラッと登ったところで・・今日一番のアタリ。
慎重に取り込んだのは、23cmのグラマー姫

オトリが大き過ぎて、勝手に泳いでしまいますが~
又も目印がぶっ飛ぶアタリで同サイズをゲット

下流の段々瀬が気になり、移動しますが・・途中・・樋になった流れにオトリを入れると・・いましたわ~
普通なら気にせず渡ってしまいますが、集中力が持続しています。

段々瀬の一番良い流れに入れると・・良いアタリで19cmを追加。
これは・・・ここで3本位取れるかも

いいやっ細かく探りますが追加なし

時間が迫っています・・
チャラのヘチで鮎が跳ねたのを見て・・・目印を思いっきり下げ久しぶりの・・上飛ばし
ここで15分3尾

午後の部オトリ込みの13尾。合計23尾。

優勝は午後21尾を釣ったY川さんの31尾
2位は同数でY田兄さん、I田さん、M君

最後まで集中力が切れなかったのが好結果に繋がりましたね~

会長中心に和気藹々の表彰風景です。

P8280013.jpg

本日は23cm2尾を塩焼きで・・やはりをいただくM君でした。

P8280015.jpg


塩焼きもビールもまいう~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/250-f516bfea

トラックバック

コメント

[C128] No title

2日間お疲れ様でした。私もトンちゃんパワーで、全開で釣りしました~
(^_^)v
午後は私も大会用の釣りしましたよ~。九頭竜でヘチ狙い・・・
いつもなら考えられませんね~(^_^;)
  • 2011-09-01 21:02
  • yama
  • URL
  • 編集

[C129] 九頭竜川

yamaさんお疲れ様でした。
台風が心配ですが・・・
オールジャパンは頑張りましょうね~v-221
  • 2011-09-01 21:21
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード