Entries

第3回例会 IN おみたらし

9月11日

那珂川から美濃市に到着したのが、午前1時過ぎ
道の駅で仮眠する事にしますが・・・"強強打破"の影響か

目が冴えてしまったので・・です。
2時就寝・・・5時起床・・・まるで・・・ナポレオンですわ

例会の場所は、長良川中央の通称『おみたらし』

みたらし


水位は平水より20高くらいでしょうか・・・まずまずの感じですが・・・釣れないらしい

瀬肩の流れに入りますが・・垢が飛んで薄っすらと付きかけている感じ・・・
不安・・・

的中ですわ・・・反応ナシ・・・下流のH君も堪らず移動しています。

ところが~

瀬肩の上の平瀬に入ったI川名人とその友人、N村は順調に掛けています。

チョット強引でしたが、Y本さんとS君の間に入れてもらいます。

ガガッ強烈なアタリ・・・竿はメガトルクⅢ急瀬抜
『強引に抜いてしまえ~』・・・ああっ・・・ロケット発射ですわ・・・

さすがにオトリが弱ったので1号玉を付けて再チャレンジ
時間はかかりましたがようやく1尾・・・今度は慎重に力加減と竿の弾力を利用して・・・ゲット

ボツボツ掛かり午前中オトリ込みの8尾。
でも良型が多く25cm級が混じります。

トップは11尾なので、状況はよくありませんね~

午後は釣果が安定していた、平瀬にクラブ員が集中
さすがに・・・釣れませんね~

1時間半で2尾・・・最低でも・・オトリ込み9尾でなければ・・年間トータルの上位には食い込めない・・・
一大決心して対岸へ・・瀬の棚でチビちゃんをゲットし、時間がないので先程釣っていた対岸へ向かいます。

あれっ~
対岸はよだれの出るような絶好ポイントと思われましたが・・・深く掘れて砂と砂利です・・・

仕方なく下流を足早に探って2尾・・・
結果・・・オトリ込みの7尾・・・本日釣った総数11尾・・・

M君は8位タイ・・・
2回の例会を終わった時点での3人のライバルは、皆・・・M君より上位・・

大会の成績が残せなかった今シーズン・・・例会に賭けていたのですがね・・・

まあこんなシーズンもありますわな・・・
残り少ないシーズン・・・イメージトレーニングと技術向上を精進して・・・

又・来年は良い年にしたいな~

と思うM君でした

あ~
そうそうライダーに変身していたライバルF氏が久しぶりの例会参加
しっかりM君より上位をキープ。彼が来ると燃えるのですよね・・・

来年は例会フル参加してね~

アフターフィッシングは当然

本日は特の塩焼きと雑炊を頂きました。
自然の恵みにごちです。

塩焼き


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/253-36074368

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード