Entries

もう・・終盤ですね・・板取川へ

9月24日

先日上陸した台風15号の影響で各河川は増水・・・
残り少ないシーズン・・行きたいよな~

郡上の白鳥か吉田川なら出来そう・・・

朝8時、ゆっくりと出発

矢島おとり店に着くと偶然、クラブのN村さんとG籐さんと出会います。

『家の前で10尾位なら釣れるぞ』とG籐さん。
穴洞在住で真ん前が板取川の恵まれた環境です。

おとりを購入してN村さんと『おみたらし』の様子を確認しますが、水位が高く釣れる感じがしません。

G籐さんのアドバイス通り、穴洞で釣る事に決定

水はクリア、30cm高位でしょうか
水温は・・・何と・・・14℃・・
10時釣り開始

穴洞3

こんな堤防があるので、階段を下りて川に入りますが腰上まで水があり結構押しが強いですわ~

穴洞1

20分も釣っていたら足が痺れて・・・
とてもタイツではもちません

堤防の階段に上がり、釣り始めると・・・
おっとひったくられるアタリに竿が伸され・・・バラシ・・・
掛かる魚がいますね~

体が冷え切ったので、休憩
N村さんにアタリ
痩せてはいますが、20cmのまずまずのサイズです。

堤防の上から釣るN村さん

N村名人

M君も堤防の上から釣る事にします。

釣れ具合を見ているクラブの重鎮G藤さん(お世話になりました)

G籐さん

午前中ポロポロと釣れ3尾。
N村さんは4尾です。

午後は気温は上がりますが、水温は13時で16度・・鮎にはチョット冷たいですよね~

魚影も薄いのか、水温の関係なのか単発で掛かるのみ・・・
16時半終了
M君、午後の部7尾の合計10尾・・・かろうじて『ツ抜け』

N村さんは頑張って立ち込み、M君より一回り大きい鮎を合計14尾
参りました

『これだけ釣れる所は他にないよな~』とN村氏。
オトリを川に残し、明日もここで釣る事にします。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/256-53786b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード