Entries

もう・・終盤ですね・・板取川へ・・2日目

9月25日

前日、悪友H君にしたところ、うわさが噂を呼び・・・
本日、穴洞には10名のクラブ員が集結

ミニ例会の様相ですね

昨日の寒さを学習したM君、ネオプレーンの靴下とウェーダージャケットを装備
本日のスタートは9時、水温は昨日と同じ14℃

穴洞2

昨日より10cmほど水位は下がっています。
10cm下がるとかなりの立ち込みが可能

昨日、釣ったところまで立ち込み、ゼロテンションを保って20秒
ガガ~ッ
物が違うアタリです。
慎重にタメ、少し下がって抜いたのは24.5cmの良型

短時間で3尾ゲット
『今日はどれだけ釣れちゃうのかな~』

いいやっ
昨日のペースに戻りポツリポツリ・・・

昼までに7尾・・まあまあですかね~

最下流の瀬を攻めたH君も7尾

お昼はG籐家の庭でワイワイとランチタイム

午後は瀬頭の流芯が気になったので、上流へ
残りアカと白い石の境にオトリを送り込むと・・

瀬独特のアタリで掛かります
しっかりタメて・・・鮎が水面を切り・・

ゲッ
タモが抜けません・・

バラシですわ

・・ですが・・この後3連荘

掛かりが止まったので、下流の瀬肩へ移動

すぐに掛かりますが・・
まさかの3連続ロケット発射

その後はポロポロと3尾掛かり、16時過ぎ終了
午後の部6尾。合計13尾でしたね~

鮎


この時期なら良しですかね~

昨日は塩焼きででしたので・・・

本日はフライで・・・

まずは三枚おろしにして、腹骨もきれいに削ぎとります。
当然・・M君がやりますよ
(釣った魚を捌くのはM君のお仕事が我が家のルール)

三枚

後は180℃でカラッと揚げれば・・
フワフワまいう~鮎フライの完成です

フライ

白子と真子は湯引きして生姜醤油で頂きます

白子


これで終了になるのかな~
10月2日は嫁はんの予約が入っているし~

次は10月9日しかありませんわ・・・
まだ・・掛かる様なら・・長良川の本流で竿納めをしたいと思うM君です



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/257-2e314da5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード