Entries

立山黒部アルペンルートへ・・・

10月2・3日

一度行って見たかったのですよね~
鮎シーズンも終盤・・・嫁はんのご機嫌取りも兼ねまして・・・
岐阜バスツアーに予約したのですわ

岐阜を8時出発
東海北陸自動車道→北陸自動車道を通るルート
神通川を渡ります。

神通川

まずは宇奈月からトロッコ電車に乗ります。
景色は抜群ですね~

1日目1

1日目2.5


新柳河原発電所
なんでも湖に浮かぶ古城をイメージしたらしい・・

一日目2

今回は終点の欅平駅まで行かずに鐘釣駅で下車

階段をおりると黒部川へ

黒部川

川原に約40℃の野天風呂があります
さすがに入浴中の人はいません・・・
足湯に入っている女子は日本の方ではありませんでしたよ

1日目3


宿泊は宇奈月グランドホテル

ホテル1

部屋は広縁付きの一般的な和室です。

ホテル2

料理も豪華とは言えませんが・・・金額相当ですね

料理

部屋に戻りテレビを見ると・・
何と・・・
明日乗る予定のケーブルカーが・・・故障して運転のめどが立たず・・・
どうなる・・か

立山~美女平~室堂まで代行バスが直通運転で対応と知り・・ホッとしましたね~

翌日は冷え込み・・・室堂は・・雪・・気温-1度・・だって

途中景色を楽しみながら・・・

景色2

段々と・・雪が・・・

景色3

5月に来るとこんな景色なのですね~

春

室堂は銀世界ですわ~

景色5

トローリーバスで大観峰へ・・・ロープウェイで黒部平に到着。

ロープウェイ

黒部平から見上げる大観峰は紅葉と新雪のコントラストに自然の美しさを再認識
癒されますね~

大観峰

ケーブルカーで黒部ダム駅へ

観光放水のド迫力にチョット興奮しましたわ~

黒部ダム

トローリーバスで扇沢駅へ・・・観光終了

嫁はんも大満足・・

『これで・・半年は・・文句なしで・・釣りへ・・行けるか

後はバスで岐阜へ・・・

自由ではありませんが、たまには会員募集のツアー旅行もありだな~
と思ったM君です。
いつでも飲めますもんね

あ~そうそう

仁淀川で行われたシマノジャパンカップファイナルは昨年、準優勝の猿渡選手が連続での準優勝
今回は優勝させてあげたかったですね~

優勝は地元の和田選手、決勝の24尾は驚く釣果です

3位の伊藤選手も中日本からの勝ち上がり組
がんばりましたね~

来年のメークドラマを夢見るM君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/258-d8fdccf1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード