Entries

遂に・・納竿???

10月9日

鮎シーズンも最終章を向かえ・・・
納竿日は・・・今日か・・明日か

前日に長良川中央区本流に詳しい釣友にしますが・・
確実な情報は無く・・・
とりあえず・・笠神周辺をウロウロします。

最上流部の瀬で掛ける釣り人発見
・・ですが・・単発ですね・・

対岸のグランド側から見ると、いかにも釣れそうな流れです。

PA080359.jpg

とりあえず・・やってみる事にします。

10時開始
矢島オトリのオトリ君はメッチャ元気
瀬脇をグングン登ります。
オトリが急に横にイレギュラーな動き・・追われたか

オトリの動きをセーブするために1号オモリを装着し、徐々に引きあげます。
カツン・・・根掛りです

チャレンジしますが・・・以外に深く断念
今期3度目の埋め込み

これを期に右岸の瀬肩に移動
護岸側のコロガシの釣り人は良いペースで釣っています。
その上流のトロのオジサンも時折竿が曲がっています。

しかし・・・
左岸側は反応が無く・・・

徐々に立ち込み波立ちに送り込むと・・
ガガッと対岸に走りますが底バレですわ~

中州を一周しますが、釣れません・・・
午前中・・釣果なし・・

ボーズは・・・いけませんよね

タイム後、岐関大橋へ移動

途中オトリを1尾補充して、左岸より入川。

見た感じより、石が小さい為・・底流れが早い。

PA090367.jpg

とりあえずノーマル仕掛けで押さえつけます。
ガガッ

物凄いアタリ・・・
必死にためますが・・・ヤバイ・・・

・・・ドンブリ・・ですわ・・
竿でタメて友切れしたのは今期初・・・凹みますわ~

タックルはD社SP A90SZ 複合メタル006付け糸0.4号・・切れたのは編込み部分・・・
チョット・・ライトタックルでしたかね・・

オトリは又も1尾に・・本当にボーズか・・

笠神で引き回したオトリ君に1.5号のオモリを付け、鋭角ベタ竿で無駄な操作は一切せず・・
オモリ抵抗のみを感じながら待ちの釣り・・・

神様はいました・・
ゲットしたのは22cmの雌鮎

PA090371.jpg

さすがに天然に替わると竿に軽く・・ついてきますね~
ガガッギューン
物が違うアタリです。
必死にタメて・・岸へ誘導しますが、ロケット発射です

化け物がいますね・・・

3時までに19cm~24cmを何とか4尾ゲット

アタリが止まったので、橋上へ移動

下流から望む岐関大橋です

PA090362.jpg

良いアタリで掛かったのは25cmの真っ黒な雄鮎・・・
この姿を見るとファイト半減ですわ~

PA090381.jpg

4時半までに21cm~26cmを5尾追加
本日合計9尾で終了

ザラザラの真っ黒介が3尾・・・
う~ん・・・明日はどうするか・・・

『グレーのまんまの気持ちでは・・・納竿したくないよな~』
と呟くM君でした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/259-a0e3f0da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード