Entries

エギング好きだけど・・・・またまたフグ釣り

3月8日
ビック!!ヒガンフグを目当てで、豊浜の大進丸に乗船。
今回は師匠のベテランO氏と鮎釣りのライバル滋賀在住のF氏。
いつものH君は別船のアジ釣り船に乗船。
前日までの荒天が嘘のように、海は微笑んでいます。
皆・・・・好釣果を期待。
右舷の後方に場所を構え、いざ出船。
伊良湖沖に到着し、仕掛けを投入。
ほれほれ・・早くも釣れちゃいます。
20cmのショウサイフグ、連チャンで3尾釣れます。
ところが・・・・いつもの悪夢
釣れません・・・・・
ベテランO氏はボツボツ釣りますが、私とF氏はアタリもありません。
のF氏は釣り始めの時合いに感覚が間に合わず、苦戦しています。
みんな愚痴以外は無口です。
オット久しぶりにアタリ・・・なんとカレイです。
外道ながらチョット嬉しい。
潮の具合なのか、場所なのか・・・・終了30分前に頻繁にあたりが出ます。
結局、私達3人はヒガンフグの顔は見れずじまい。
ところが別船のH君はニコニコ
私も物々交換してもらいました。3月8日

この日、夕飯はアジとカレイそしてフグの3色盛りで大満足
でもヒガンフグがゲットできなかったのがチョット不満なM店長でした。

応援ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/26-476cbad2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード