Entries

M君流の衣替え・・

10月16日は日曜日ですが、午後より家の用事があり釣りはお休み

と言う事で
朝から鮎道具の整理ですわ~

あ~
そうそう・・・
8月28日の九頭竜釣行でファスナーが故障したタビを釣具のイトウに取りにいくと・・・
何と・・新品になっていました
ラッキー

PA150001.jpg


どうやら修理が出来ないところらしい。
無料修理を期待していましたが、新品になるとは思いませんでしたね~

我が愛竿の ダイワSP A90SZ も6シーズン使用。
最近では節落ちや固着が頻繁に発生

ダイワのロッドガートで手入れすると、多少は良くなると聞き・・・
今回はこれでお手入れです。
艶々になりますよ~

PA150003.jpg

次は使用済みの仕掛けのリフォーム
これが結構大変です。

一度巻き戻して、状態を確認。
悪いところを修理するのですが、天井糸からハナカン周りまで付いているM君の仕掛け・・・

まずはリリアン、そして上付け糸の引っ張りテスト・・目印の動き、メタルの状態を確認。
下付け糸と逆針の引っ張りテスト。

結構、逆針と中ハリスの繫ぎ目で切れます・・・
釣りの最中はここの強度確認は忘れがちですよね~

鮎用品と入れ替わりに登場するのは・・・
エギング、ヤエン・・・そしてカワハギの道具

『何処が片付いたのか分らないわね』と嫁はんの嫌味に苦笑いですわ~

ゲゲッ
針が錆びています・・・
洗って仕舞うべきでしたかね・・・

PA160004.jpg

この秋は甥っ子の結婚式が2件入っているので・・・
少し財布の紐を締めなければ・・・

でも・・
天気が良くて波が穏やかなら・・海へ出かけるM君です



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/261-89ecae6d

トラックバック

コメント

[C132] おつかれ様でした!!

アユ釣りも納竿で、いよいよ他の釣りですねー。

今年は雨やらなんやらで、イマイチでしたね(汗)

来年は豊漁を祈りましょう(笑)

来年もよろしくです!!!
  • 2011-10-17 17:49
  • ツヨポン
  • URL
  • 編集

[C133] ツヨポン名人様

コメントありがとうございます。

小沢さんとは兄やん共、中部らりん時代からお世話になっております。
毎年確実に結果を出す技術と川見には、とてもマネできるものではありません。
小沢ブラザースの進歩の速さ・・・
Mくんは・・鮎釣りの最先端に付いて行く事が必至でしたv-356
そして・・・小沢さんの惜しみない技術の公開に・・・先入観を排除できるようになったM君は日々進歩をテーマに釣りをしています。
マネをしても越えられないのは分かっていますが、
自分のレベルでアレンジするのには十分v-221
50を過ぎ・・残す時間が少なくなったM君・・
恥ずかしながら・・生涯トーナメンターを目指しますv-290v-221
毎年・・よろしくお願いしますね~v-290
  • 2011-10-17 22:28
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード