Entries

勇んで今季初カワハギ・・・結果は・・・

10月23日

三河湾のカワハギはアタリ年ですが・・
小型が多く・・釣味が今一との・・ベテランO氏の情報

型狙いという事で・・国崎の第八幸丸を予約しましたよ~

今回は師匠O氏と何でも釣っちゃう悪友H君の3人での釣行です

天気は良くなる予報でしたが・・・
何だか雲行きが怪しい・・・
しかも・・ウネリがあります・・

PA220001.jpg

アサリを付けて第1投
着底後・・0テンションで30秒静止・・弛ませて聞き上げて・・仕掛けを回収。

ううんっ
餌はツルツルに取られています・・・
カワハギはいますね~
周りはベラやトラギスが釣れているので・・
着底後80cm位タタキ上げ・・・ゆっくりと聞き下げると・・・

いました~20cmのカワハギ君

あれっ
降ってきました・・しかも土砂降り・・
天気を信じてカッパを車に置いてきたM君は堪らずキャビンに非難ですわ~

雨の中H君は小型ながら順調に釣っていますね~

30分もすると天気は急激に回復

PA220003.jpg

順調に釣上げご機嫌のH君

PA220005.jpg

O氏もボツボツ釣っています。

PA220006.jpg

M君も釣り再開
タタキを入れた後・・弛ませ・・ゆっくりと聞きあげると
オット・・M君に良型のアタリ・・・26cmの男前カワハギに思わず

ところが~
悲劇がおきます・・・

H君『どうしたんや』

M君『何か・・気持ち悪い・・』

着底後・・タタキを入れて弛ませると・・・
ゲ~・・・何と人生初・・・口からのコマセ撒き

聞き上げると・・釣れていますが楽しくありません。

巻き上げる途中で再び・・・口からのコマセ撒き

取り込む寸前で又も・・・口からのコマセ撒き

着底から回収の間に3度の不様・・・最悪です

H君は実に楽しそうに釣っています。

PA220008.jpg

O氏も釣り座の不利を克服すべく、経験の引き出しでパターンを探っています。

PA220009.jpg


少しずつ楽にはなってきましたが、本来の集中力には程遠く・・根掛り多発・・

11時30分終了

結局M君・・6枚の貧果で終了

O氏もボツボツ釣っていましたが、良型のバラシで数が伸びず8枚

H君は船中2位の13枚

寝不足と体調管理不足・・・悲劇の理由は分かっているM君でした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/262-715f59d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード