Entries

まいう~の季節到来

先日、船酔いに悩まされながら釣り上げたカワハギは思った以上に肝パン
良型は刺身、チビは煮付けにしましたが・・・
煮付けは圧力鍋の時間が少し長すぎたのか・・身崩れしましたわ~(M君が調理しました・・)

肝は湯通しして、冷却
ボン酢に紅葉おろし、やっこねぎをちらします。
豆腐位の固さなので刺身にのせて食べると・・・

メッチャまいう~です

PA230012.jpg

先日は何でも釣っちゃうH君から太刀魚の差し入れ
刺身にするにはちょっと小振り・・・

そうだから揚げにしよう
という事で・・3枚におろして・・

適当な大きさに切って、片栗粉をまぶし大葉と一緒に巻いて・・・
爪楊枝で止めて・・・揚げれは完成

外はカリッと中はフワフワまいう~

PA300005.jpg

もう少し・・見た目を良く調理しなければ・・
と思うM君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/264-ec23dd50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード