Entries

絶好調です 国崎のカワハギ

11月27日

なんや・かんや・と野暮用で一ヶ月ぶりの釣りですわ~
最近好調との情報に国崎・第八幸丸のHPを22日にリサーチ

・・何と・・すでに27日は

必死に検索します・・・辿り着いたのが同じ国崎の充丸。
何とか予約完了

AM2時出発
チョット遠いのが難点ですが・・師崎より余裕の間隔で釣れるのが魅力です。
魚影も濃いですよ~

今回もいつものメンバー
ベテランO氏と悪友H君

PB270006.jpg

PB270005.jpg


チョット風がありますが絶好のコンディションです。

PB270003.jpg

人気の第八幸丸も並んで釣ります。

PB270004.jpg

期待の第一投・・ゲゲッいきなり根掛りですわ~

おっと・・H君いきなり釣っています・・O氏はいきなり一荷で釣ってますわ~
Mくん・・仕掛交換に焦りが出ます。

ようやくMくんが仕掛を投入した頃にはO氏・・すでに3枚ゲットしかも良型です。

すぐにM君にも釣れますが・・ワッペンサイズに凹みます

オモリが着底後・・タタキを入れ・・ゆっくり弛ませ・・スローに訊き上げると・・
ククッとカワハギのアタリ

しっかり合わせを入れると・・叩くような引きにカワハギを確信

まずまずのサイズに思わずニッコリ

PB270007.jpg

O氏絶好調入れ食いですわ~
『今日は簡単簡単』口も絶好調ですね~

すると船長から一言『食いが良いのは朝だけだよ。今のうちに数を稼いで』

M君も調子が出てきて、入れ食いそして一荷のオマケ付きですね~
余裕が出てきて手のひらサイズ以下はリリースします。

しかし・・船長の言葉通り8時を過ぎるとパタリと食いが止まってしまいました

9時までの釣果です。

PB270012.jpg

釣れないタイムでもポツリポツリと釣るO氏・・さすがですね

PB270008.jpg

この時間帯は忘れた頃に釣れると言った感じですわ~

M君にもアタリ・・よく引きます。
この日最大の27センチに思わずニッコリです

何度か移動して残り30分・・アタリはあれど針掛りしないカワハギの難しさ・・・学習ですね・・

潮の流れが早くなり始め、着底後安定しないので・・・一ヒロ程度送り込んで・・スローに訊き上げ・・
いましたわ~
しかも一荷です

11時30分終了


でも~
M君過去最高釣果の22枚内容は・・リリース8枚・お持ち帰り14枚ですわ~

O氏は船中トップの25枚超

H君も頑張り18枚位です。

船中ペスト3を独占して・・楽しく満足のM君達でした

PB270017.jpg


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/269-7ab188e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード