Entries

カワハギ釣りオモロー

12月11日

ベテランO氏と2人での釣行です。
目指すは鳥羽市の国崎漁港

今回は第八幸丸を予約

釣り座は左舷の胴の間です。
6時前に出船釣場まで15分。

海上は多少のウネリと風があります。
まだ真っ暗なのに・・・船長・・『はいどうぞ』だって・・

M君は釣れる気がせず夜明けを待つ事にします。
すると『釣らなきゃ・・右舷はもう上がっているよ』・・と船長

釣り始めますが・・アタリがあるものの針掛かりしません・・・
トモの釣り人は良型のウマヅラを上げます。

O氏も連荘で釣り上げます。

周囲が明るくなり、幻想的な朝焼けに思わず見入ります。
(写真はうねりで手振れしてます)

PC110001.jpg

着底後タタキを入れ、ゼロテンション・・超スローに弛ませると・・
M君にも待望の一尾

この後入れ食いタイムになります
が~
アワセを入れ巻き上げようとすると・・・なんと・・クイッククラッチにPEが絡んでいます。
モタモタしながら絡みをとって巻き上げるとうれしい一荷です

前回よりは食いの時間は短かったのですが、8時前まの釣果です

PC110005.jpg

今回は餌入れを新調しましたわ~

PC110004.jpg

O氏も順調に数を伸ばしています。
余裕の笑みですね~

PC110002.jpg

手返しはM君の倍のスピードです。

PC110007.jpg

9時を過ぎるとウネリと風が強くなり始め、釣りにくくなってきましたね~

PC110008.jpg

海に移る太陽光がきれいです。

PC110009.jpg

この頃から、餌取りの外道が釣れるようになりペースダウン・・
型も小型が釣れるようになり、ツルツルに餌がなくなります。

それでも11時半の沖上がりまでに、16枚キープ・5枚リリース
合計21枚。

O氏はさすがの25枚でした。

PC110010.jpg

この位釣れると面白いですよね~
でも・・しばらく釣りには行けないM君です。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/273-b1c75031

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード