Entries

謹賀新年&年末釣行・・・結果は・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

氏神神社の鵜沼駅前にある、真澄田神社です


P1010035.jpg

昨年は東北大震災等、日本は大変な年でした。
今年は、皆さん幸多い事をお祈り申し上げます。

M君もどんな出会いと経験が出来るのか・・・楽しみですわ~

まずは・・
神社前にある喫茶・宙(そら)で初コーヒー

P1010033.jpg

モーニングはお休みですが、充実の品揃えです
こんな物もついていましたよ~
なんだか・・嬉しいですね~

P1010034.jpg

あ~そうそう・・・

12月30日は釣り納めに行って来たのですが・・・・
前日釣行した悪友H君らよると・・・超~・・厳しいらしい・・・

今回は師崎の七福丸

O氏とY兄さんの3人で乗船です

PC300031.jpg

でも~
波3m、風速10m予報

それでも・・当たり前のように出船です。

PC300019.jpg

準備をするベテランO氏の向こうにはズラリと釣り人の姿・・・超満員

朝焼けの師崎港

PC300021.jpg

この状況なら師崎前で釣るよな~
いいやっ

『できるかどうか・・とりあえず伊良湖へ行ってみます』と船長

あわててキャビンに避難・・なんだか嫌な予感のM君・・・

キャビンからのご来光です

PC300024.jpg

伊良湖岬前は思ったよりは波はありません

PC300028.jpg

釣り始めますが・・全く釣れません・・
移動です・・・

ホテル下で始めますが・・釣れません・・
9時・・ようやくO氏にアタリ・・ピンポン玉サイズに苦笑い。

おおっ
Y兄さんに小気味良い当たり・・ヒガンふぐやろか

正体は40cmオーバーのアイナメ君でしたね~

PC300030.jpg

PC300029.jpg

9時半までに・・O氏1尾、Y兄さんアイナメ、M君・・ボーズですわ~
船中3尾がトップか

O氏は『フグがおらんぞ~・・と休憩』そして・・・キャビンで爆睡

M君とY兄さんはポロポロとピンポン玉サイズを釣りますが・・・
波風が強くなり・・二人ともギブアップ・・・

M君ピンポン玉サイズ4尾で終了

不満の釣り納めになってしまいました

次回の釣行1月4日の初釣り(国崎のカワハギ)を楽しみにするM君です

P.S
翌日早速・・仕掛け作り

PC310032.jpg

次回は5人での釣行楽しみだな~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/276-1067db14

トラックバック

コメント

[C139]

あけおめです!今年もよろしくお願いします!
僕の初釣りはアマゴです。まだまだ、先やなぁ~(汗)
  • 2012-01-01 18:14
  • ツヨポン
  • URL
  • 編集

[C140] 今年もよろしくお願いします

ツヨポンさん
今年もよろしくお願いします。
アマゴも面白いですよね~
我慢できないM君は・・・海で発散ですわ~

でも・・・今一・・船の揺れに弱いのです。
  • 2012-01-01 23:34
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード