Entries

2012年初釣行

1月4日は国崎へ初カワハギですわ~

と言う事で~
前日、小物を買いにやすやへ行きます

おおっ
憧れのレッドチューンがありますわ~
しかも2000円の商品券付です
店員さんに確認するとクレジットOK

ええいっ
自分へのお年玉だ~
買ってしまえ~~

レッドチューン

なんと・・クレジットだと商品券は付かないのだって・・・

今回も国崎の第八幸丸です
賑わしく5人の乗船です

ベテランO氏

P1040037.jpg

悪友H君

P1040038.jpg

豊田のカワハギ名人M石さんとT淵さん(暗かったので手振れお許しください)

P1040039.jpg

左舷ミヨシからO氏、Mくん、Hくん、T淵さん、M石さんで着座

潮が早いのでオモリは40号で開始

開始から皆、順調に釣れますが、毎回船中トップ釣果をたたき出すO氏が根掛かりに苦しんでいます。
アンカーを打ってのカカリ釣りなので、直下に障害物があるようです。

ゼロテンションからタタキを入れ30cm程度ゆっくり弛ませ・・聞きあげる・・いつもの釣りでまあまあのペースです。

しかも良型揃い・・パワーフックやパワースピードの針が伸びてバラシが多発ですわ

O氏の隣のM君も根掛かりが多発します
弛ませを30cm以上とると可能性大です。

皆が釣れない時間に一人順調なHくん
Mくん達の根掛かりを横目に宙を釣っていますわ~
Hくん曰く『俺はこの釣りしかできん』と言っていますが・・
探究心は人一倍で負けず嫌い・・何かをコツを得たか

カワハギのトーナメントにも参加する
M石さんはさすがの竿さばきで確実にゲットしていますね~

P1040043.jpg

T淵さんも30cmオーバーの良型を筆頭に順調なようです。

P1040042.jpg

10時を過ぎると強風が吹き始め釣り難い・・

1041.jpg

それでもボツボツと釣れるのですよね~

11時半の沖上がりまでに
Mくん・・お持ち帰り18枚、リリース8枚の合計26枚・・満足ですわ~
M石さんとT淵さんも25枚超、Hくんはなんと・・船中トップの37枚

型、数共に安定している国崎はしばらく楽しめそうですね

30cmオーバーかと思いましたが・・・
実測は28.5cmでしたね~(美味しそうなキモパン姫)

P1040049.jpg



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/277-f6ed61e0

トラックバック

コメント

[C141] 二日後でも32.5センチ

先日はありがとうございました。
国崎のサイズにはびっくりしました。
またよろしくお願いします。
  • 2012-01-06 18:31
  • タブ
  • URL
  • 編集

[C142] 良型に万歳!!

う~ん・・・
やはりありましたね~32.5cm
M君の獲物は初30オーバーか・・とおもいましたが~
実寸28.5センチ・・

鮎と一緒で釣り場マジックの妄想でしたわ~
カワハギはまだ初心者の域なので・・
アドバイスしてくださいね~
  • 2012-01-06 21:52
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード