Entries

カワハギを食べる楽しみいろいろ~

国崎へ行くようになり・・・
カワハギの釣果が安定し・・・

定番の刺身と肝和えにチョット飽きたMくん

フライ用に身をおろし、嫁はんに揚げてもらいます

う~ん・・メッチャまいう~ですぞ~

翌日の弁当に入れましたが、冷めてもうまい

嫁はんと息子は『刺身よりこっちの方がいいね』だって・・

悪友Hくん曰く『フライにしてはもったいないやろ~』なんて言いますが・・・

この味を知らない方がもったいないですぞ~

肝も芯まで茹でて、冷蔵庫に寝かしたものを・・・
試しにソテー風にしてみました。

P1070001.jpg

チョット焦げましたが、大成功
フォアグラの味にそっくり

少量の油でにんにくスライスを炒め、バターを加え
塩コショウ少々、焦げ目が両面につけばOKです。
刻みネギやクレソンを添えれば出来上がりです。

ビールよりワインが欲しくなる味ですわ~
他にも・・・試してみようと思うMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/278-912f4921

トラックバック

コメント

[C143] アケオメです

それ有りですねぇ!
せひ試してみますわぁ(^o^)

本当に美味しそう!!
  • 2012-01-11 09:55
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C144] 今年もよろしくです

ぱたさん

今年もよろしくお願いしますね~
寒いシーズンですが・・
悪あがきしています(^^)
国崎は水温安定していて楽しいですよ。
  • 2012-01-11 11:08
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード