Entries

はまってます・・カワハギ地獄

1月15日

面白くて・・面白くて・・
又もカワハギ
国崎の第八幸丸

今回はいつものベテランO氏、悪友H君、そしてカワハギデビュー釣りの天才Y兄さんの4人です。

ところが~集合時間にO氏が現れません・・・

携帯に連絡しますが・・出ません・・
H君『自宅に電話したらあかんやろか』と言いつつ

珍しくお寝坊さんだったらしい・・・

・・・なんと・・・国崎港への到着はほぼ同時・・・O氏
どこでもドアでも持っているのか

あわてて来たO氏。港で余裕の朝食ですね~

P1150002.jpg

さすがに国崎でもさむいですわ~
完全防備のY兄さん

P1150004.jpg

朝からジャイアントな飲み物にご機嫌なHくん

P1150005.jpg

まだ・・暗いうちに開始O氏は順調に釣っています。
のY兄さんもボツボツ。

M君は・・聞き合わせのタイミングが悪く・・針にのらず・・掛っても・・バラシの悪循環・・

でも~・・少し仕掛けの動かすスピードを速めると順調に釣れ始めます

今回は、ゼロテンションからの弛ませを20cm程度送り込んだ時にアタリが良く出ます。
毎回少しづつ、ヒットパターンが変化するこの釣り・・
奥が深く・・面白さはここにもありますね~

前回のような入れ食いはありませんが、ポツリポツリと皆順調に釣り上げています。

8時までの釣果です。

P1150012.jpg

天気は曇りがちですが、波も風も穏やかで・・
最近の釣行では一番の条件です

P1150011.jpg

正面にはパールロードの展望台が見えます。

P1150008.jpg

おっとO氏が何やら・・『写真用意してメガハギが釣れたぞ~』
慎重に巻き上げたのは23cmの男前カワハギの腹掛かり・・

『恥ずかしいから写真は・・』
用意したからには容赦なく撮りますわな~
腹掛りだったので・・引きがかなり強かったみたいです

P1150006.jpg

その後も順調に釣り続けるO氏は余裕の休憩タイムですね~

P1150009.jpg

餌のアサリも少なくなり・・
ラスト30分・・Mくん・・20枚オーバーに満足して道具を仕舞始めます。

P1150010.jpg

ここからなんと・・H君の大逆襲が始まります。
M君が竿を仕舞った後・・15分で5枚釣り上げます

皆、満足
O氏は今回も船中トップの30枚超、H君も余裕の20枚超、Y兄さん18枚さすが釣りの天才です。

M君は19枚お持ち帰り、5枚リリースの24枚でした。

P1150013.jpg

9枚は釣友のS君に貰ってもらいましたが・・
残りの10枚を下処理
頭を鍋用に断ち割るのが結構大変・・・

から揚げ粉を使った『手抜きカワハギから揚げ』を食したのは19時30分を過ぎていましたね~

P1150014.jpg

心地よい疲労にアルコールが沁みるM君でした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/279-bf09e1dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード