Entries

翌日のカワハギフルコース・・まいう~

釣行翌日・・・

刺身は当日より翌日の方が断然うまいのですよね~

身がなるべく白いものを選んで薄造りです。
薄皮はいつもの湯引きにして~

身の色が赤っぽいものはフライですわ~

肝は前日、湯通して冷蔵庫で一晩寝かせたものに・・
タップリの紅葉おろしと細ねぎを薬味にして~
刺身を包んで食せば幸せ~

ニゴリ酒の冷酒が良く合いますね



P1010017.jpg


釣行翌々日・・・

ネットで見つけたレシピで本日はから揚げですわ~

醤油におろしニンニクを混ぜ、好みの調味料少々20分寝かせます。
時間が長いと味が濃くなるので注意です。
片栗粉をまぶして後は揚げるだけ

メッチャまいう~ですわ~

こちらはビールのつまみに最高ですぞ~

P1170018.jpg

後は~
湯通し後、冷凍した肝をどうやって調理するか・・・
がいつも頭に浮かぶM君です

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/280-2f0eef08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード