Entries

良い味出てます・・カワハギのお頭鍋

処理して冷凍にしておいた、カワハギのお頭

今回は鍋にしました。
沸騰した超薄めの昆布だし味に(濃い味が付いているとポン酢と喧嘩します)
冷凍のままお頭を入れちゃいます。
再び沸騰したら、灰汁をとって・・
豆腐、白菜、ネギ、エノキ等好みの野菜を入れて一煮立ちで出来上がり

P1190001.jpg

見た目はグロイのですが・・
出汁が良く出て、まいう~ですよ~
お頭の肉は身の肉よりしまっていて、味もあるので鍋にはよく合います

いつもはポン酢と紅葉おろし、きざみネギでいただきますが・・・
今回は元関脇若翔洋がテレビで紹介していたタレを作ってみました。

ポン酢に溶き卵、刻みネギ、鰹節、青のりを入れてグルグルかき混ぜれば出来上がりです
美味しいですよ~お試しあれ~

当然・・シメは雑炊ですね~

P1200002.jpg

若干薄味に仕上げて・・
しば漬けや高菜と一緒に食べれば・・・当然まいう~

わさびふりかけやのりたまをかけても楽しめまっせ~

釣行後の下処理は厄介ですが・・・この味を食すと頭はポイできないよな~
と・・つぶやく・・Mくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/281-4b446769

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード