Entries

魅惑のリレー船

1月29日

国崎の船をチェックしていると・・・
発見

カワハギとフグのリレー船を見つけました~
初めての船 勝丸←クリックするとHPにジャンプします

毎度のメンバー・・悪友H君、ベテランO氏と・・カワハギ地獄にハマったY兄さんの4人

いつもの港にスタンバイ・・・
アレッなかなか船が着きません・・・

国盛丸の女将さんに尋ねると・・・・
『勝丸さんは対岸ですよ』

忘れたM君・・電話番号も分かりません。
とりあえず降ろした荷物を積み込みGO

何とか・・ギリギリ・・セーフですわ~

沖に出ると・・すごい風・・ウネリもあります

仕掛けが風に舞って・・勢いよく掴むと・・イタタッ・・
鋭い針先のダイワマルチに・・・

この様ですわ~

P1290001.jpg

この条件でも、釣っちゃうベテランO氏

P1290002.jpg

立て続けに3枚釣り上げます。

釣りの天才Y兄さんも順調
H君もボツボツ釣り上げます。

M君・・ウネリと風でアタリが分からず・・四苦八苦

皆が5~8枚釣っているのに・・2枚のみ・・

『ジェットコースターに乗ってるみたいだわ~』なんてボヤキながら・・
大揺れのミヨシで真剣に釣るH君

P1290005.jpg

着実に枚数を上げるY兄さん

P1290006.jpg

天気はまあまあですが・・・

P1290003.jpg

厳しいウネリですわ~

P1290004.jpg

このウネリに耐えるため・・H君は酔い止めを飲んでます

P1290007.jpg


M君・・どうやら・・このウネリなのに・・仕掛けの動かすスピードが早すぎたみたいです・・

何とか順調に釣れるようになり・・9時半時までに11枚

さすがのO氏は船中トップの16枚、Y兄さんとH君は共に14枚のまあまあの釣果。

ここからフグポイントに移動。

皆、キャビンに避難・・・
H君は・・何と・・こんな物を持参

P1290010.jpg

勧めてくれますが・・この揺れには・・不向きな食品なので・・丁重に断ります

結局H君一人で完食
この人の胃袋はどうなっとる

P1290009.jpg

フグのポイントは岸よりで、風裏になるのか
ウネリも小さく、釣りやすいですわ~

フグのポイントなのにいきなりカワハギを釣り上げているH君

船支給のオキアミを餌に第一投
M君には小型ながら・・いきなりフグの一荷

餌をアオヤギとウタセエビでチャレンジ

P1290013.jpg

スローに弛ませ・・スローに聞き上げると・・
30cmのジャンボショウサイフグに思わずニッコリ

入れ食いにはなりませんがボツボツ釣れます

バケツが賑やかに・・・

P1290011.jpg

カワハギの不調が嘘のように・・
11時半の沖あがりまでにM君12尾ゲット

良型フグに満足なM君でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/282-4bab570e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード