Entries

久々のティップラン・エギング

2月12日

一年以上ご無沙汰のエギング・・・
Y兄さんが探し当てた五ヶ所湾、宿浦の渡船屋たにぐちクリックするとHPにジャンプします

実は昨年の11月に予約を入れていたのですが・・・
海が荒れて船長のダメ出しでキャンセル

時期的に厳しいのは承知での釣行ですわ~
でも~
前日に2名で1.7キロを頭に7はいの釣果にちょっと期待します

宿浦第一渡船場はまだ薄暗く・・・

宿浦第一渡船場

朝6時半乗船です
渡船屋たにぐちの智嘉丸

智嘉丸

『ちょっと沖まで走りますね~』と船長

いざ出船ですわ~

出発

久しぶりの美しい御来光に・・良い予感

ご来光

思ったよりも海は穏やかですわ~

穏やか

船に揺られる事・・45分・・
昨日、釣れたポイントに到着しますが・・何やら船長が案しています。
何と・・絶好のポイントにエビ網が張り巡らされているらしい・・・

仕方なく・・少しずれた場所より流します・

『水深は38メートルだんだん深くなります』と船長のアドバイス

おNEWのティップラン用のエギ50gを装着して第1投・・
ワクワクしますね~
潮の流れが速く・・久しぶりなので着底が分からん

シャクリもぎこちなく・・・今一つ・・・

着底したと仮定したところで・・まずは5回シャクリ上げて・・静止・・ゆっくりとティップを利かせて行くと・・
ズンッあわててアワセますが・・・バラシ・・・

15分位経った時にアタリです・・・イカの引きを感じ・・リールを巻くと・・
あれっ軽くなってしまいます・・・
完全に乗ったと思い・・アワセを入れなかったのが原因やろか・・・

ところが~
この後・・・全くアタリが無くなります

Y兄さんも必死にシャクリますが・・
無反応にお手上げみたいです。

Y兄さん

この頃から風が強くなり釣りにくい・・・

でも~
10時過ぎ・・又もMくんにアタリ
今度はしっかりアワセを入れて・・
上がって来たのは・・850gのアオリ君

アオリ

当たりエギはこれですわ~

エギ

乗合乗船の岡崎からの釣師も同型をゲット

釣り師

この後・・・必死にシャクリますが・・反応なし
船長も移動を繰り返し・・努力してくれますが・・・
結局・・本日はここまで・・
沖上がりの時間となり・・・

厳しい結果に・・・
リベンジを誓うMくんでした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/285-e6ddab03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード