Entries

シーズンラスト釣行

3月11日

船釣りは今シーズンラストと決めての釣行です。
目指すは国崎の勝丸

今回元祖のメンバー悪友HくんとベテランO氏の3人でカワハギ狙い
釣座のくじをMくんが引きますが・・・又も・・ミヨシ・・

久振りにきれいに見えるご来光に癒されますね~

P3110001.jpg


でも~
本日は・・朝から・・風が強く・・
沖は波があります

P3110010.jpg

準備に余念がないHくんとO氏

P3110006.jpg

波はありますが、潮の流れは緩くオモリは30号で十分です。

着底後、タタキを入れ・・0テンション・・超スローに30cm弛ませ・・ゆっくりと訊き上げると・・
ククッククッとカワハギ特有のアタリで上がって来たのは22cmのまあまあのサイズ。
水深40mなので目が飛び出てしまいますね~

P3110007.jpg

良いペースで釣れて7時半までに11枚

『今日も20枚釣れちゃうかな~』

ところが・・この頃から潮が早くなりオマツリが多発・・
かかり釣りなのでミヨシからはあまり弛ませる事ができません・・

いろいろ工夫しますが・・釣れるのはカサゴ・・トラギス・・ベラ・・
全くMくんにはカワハギの気配がありません

ところがHくん絶好調順調に釣っています

O氏も確実に数をのばしていますね~

P3110009.jpg

海は穏やかになりますが・・

P3110012.jpg

結局・・Mくん7時半から11時の沖上がりまでに1枚釣ったのみで計12枚
Hくん18枚・O氏は21枚
船中トップが23枚でしたね~

何と・・
同乗船した釣人は38cmのカワハギをゲットしていました
魚拓ものですよね~

img.jpg

Mくんより沢山釣ってご機嫌のHくん

P3110014.jpg

駐車場からは良い景色がみえますよ~

P3110013.jpg

これで船釣りは終了

次回はアマゴですね~

でも仕事が忙しく18日は休めません
しか~し
本日17日は大量の雨が降り・・明日は釣れんやろ・・
と・・安堵の薄笑いを浮べるMくんです

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/290-618d569d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード