Entries

今シーズン・初アマゴ

3月25日

前日に悪友H君に

M君 『明日どうする
H君 『とりあえず行こまい』

と言う事で・・・
飛騨は雪予報なのに・・

4時半出発

悩んだ末に・・
益田川上流の支流、無数河川へ

ここはアルコピアスキー場のすぐ近くです。

P3250001.jpg

初めてなので適当な所から入川します。
こんな感じですわ~
8時、釣り開始

P3250003.jpg

川原にも新雪が積もっていますわ・・
怪我だけはしないように・・・気をつけます

P3250004.jpg

必死に釣り上がりますが・・・全く反応なし

釣り易いのですが、護岸の影響か・・・
大淵が全くなく瀬の連続です。

2時間ボーズ・・・ですわ・・

すると・・H君は谷の入口で1尾ゲットしています。

モンデウス位山スキー場が見える所まで釣り上がりましたが・・


P3250006.jpg


とりあえず移動する事にします。

ここで・・事件が起きます

車を前進させると・・何か障害物・・
バックさせると・・バキッ

いやな音が・・・車外に出て確認すると・・
駐車する時は、雪で分りませんでしたが・・
角ばった石があり、気温が上がりぬかるんだために・・
車体が下がり・・・

エアロが無残にも捲れあがっています

気を取り直し・・

とりあえず上流に車を走らせます。

渓流相の場所を見つけて、そこで釣る事に・・

ようやく瀬落ちに渕を発見。

クロカワ虫で流しますが反応なし、そこで・・キンパクに替えて流すと・・
微妙な反応が・・

筋を少し変えて流しなおすと・・
目印が止まるアタリ・・ようやく16センチのアマゴをゲット

その後リリースサイズが3連チャン・・
目印を上げてベタ底を流すと・・目印に微妙な変化が・・

上がって来たのは18.5センチの美形アマゴ

うれしいですね~


P3250008.jpg

その後、大場所のみを攻め

2尾キープ

又も・・事件が・・
枝に天井糸が絡んだので・・真直ぐ竿を引くと・・
穂先3センチのところからポキッ

昨年の釣行で傷がついていたところですわ・・

良いタイミングでH君から雪も強くなり、手も冷えたので11時半終了

結局4尾キープ
リリースサイズは5尾。

P3250011.jpg

帰りにいつもの『としちゃん食堂のトンちゃん定食』をいただきましたよ~

P3250012.jpg

今年は、梅も1か月遅れ・・
アマゴもチョット遅れ気味ですかね~

帰りの車の中で・・『来週は郡上でも行ってみるかと・・H君』
懲りない二人は・・約束をしたのでした



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/293-4f782d87

トラックバック

コメント

[C151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C152] Re: お久しぶりです!

Nさん

情報ありがとうございます。
早速HPより申込みしました。
当日はよろしくお願いします。
  • 2012-03-30 17:45
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード