Entries

本流アマゴ(^^)b

4月15日

長良川郡上の爆釣情報に心が動きますが・・・
何と言っても・・人が多過ぎ~~

益田川本流もボツボツアマゴが動き出したとの情報で・・
悪友H君とGO~ですわ

まずは一仕事
川虫取りですわ~

昨年購入したゴム手袋は防寒なので快適ですね~
何とか一日分を確保

P4150002.jpg

渚地区に分かれて入川します。

水温6度・・何とか・・餌を食う温度ですね~
水位は30cm高です

まずはM君・・こんな流れから始めます。

P4150004.jpg

瀬落ちの流れを流しますが・・反応なし
移動少し上流に移動します・・ゲッ・・枝に天井糸が・・

仕掛けを張り直し再開。
立ち込んで対岸の弛みに振り込みます。
仕掛けが流れに馴染んで深瀬の一本流れに入ると・・目印に変化
アワセを入れると・・竿に重みが伝わります。
慎重に取り込んだのはきれいな21cmのアマゴ姫

P4150005.jpg

この後、ピンポイントで2尾追加しますが・・
水位が高く・・流すポイントが少ないのもありますが・・
1時間・・釣果無し

普段は中州になっている、30cm位の弛みに振り込むと・・
目印が横走り・・ギラリと黄色い魚体・・
慎重に強い流を横切らせて取り込んだのは、25cmのイワナ君でした

その後、この流れの弛みで
ポツリポツリと釣れて

P4150010.jpg


10時までにアマゴ8尾、ニジマス1尾、イワナ1尾の釣果

P4150008.jpg

H君と11時合流。彼も同程度の釣果です

早めの昼食で作戦会議
としちゃん食堂へ・・

P4150011.jpg

先客さんが・・
『中部らりんの方ですよね?MくんとH君でしょう』
チョットびっくりしましたが、ベテランO氏の友人でMくんのブログを見て頂いてるとの事
ネットの威力を再認識しましたね~

M君達も・・いつもの『トンちゃん定食』を頂きます

午後の部・・12時開始
・・・強風で・・1号のオモリが吹き上がる始末・・

B号を2個付で対応しますが、根掛かりが多発
それでもポツリポツリと釣れて1時間で4尾。

あれっ
上流に釣り人・・・とりあえず川を上がりH君に

風も強いので納竿で意見が一致

本日の釣果アマゴ12尾、ニジマス・イワナ各1尾でした

餌は沢山食べていましたが、まだ少しサビが残っているあまごもいました。
川岸に青葉が芽吹く頃には
潜水艦のように真ん丸なメタボあまごが釣れる事が楽しみなMくんでした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/297-9494266a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード