Entries

久々の管理釣り場 パートⅡ

・・・前回の続き・・・

8時30分現地到着。
すでに10人位、ルアーを投げています。
準備しながら偵察しますが、あまり釣れてない様子・・・苦笑い
まあ太陽が顔を出せば少しは活性が上がると、プラス思考に考える事にしました。
さて、何処から攻めるか羅琉 ニヤリ
駐車場近くのポイントはすでに押さえられているので、対岸の護岸から釣ることにします。
ここはボート止めの為にブイつきのロープがあり、チョット釣り難いのですが実績の場所です。
管釣り3

広いので遠投が有利、ダイワレイブ2.5gのライトニングで釣り始めます。
久ぶりなので、コントロールが悪く思ったところに投げる事が出来ません。
う~んとうなりながらの5投目位でしょうか。ラインがモゾッと動きすかさず合わせるとヒットピース
22cmの虹鱒。
これでボーズ回避ニコニコ。 横向き
やっと思うところ近くに投げる事ができるようになったので、ロープ沿いにキャスト。
すると3投に1度はアタリがあり、退屈しない程度にヒットします。
欲を出してロープぎりぎりにキャスト・・と思ったら、ロープに絡んだごみに直撃・・・・
う~ん早くも、ルアーを失うか・・・・kao05
だめもとで護岸沿いに歩いてみます。するとゴミはロープからハズレて無事回収。
場所を変えて、池中央めがけてキャスト・・・・ロッドにコツンとアタリが・・・思いっきり合わせると・・・・
地球が釣れちゃいました。
う~ん・魚と地球の違いがわからんのか~~
さすがにルアーは回収不能。
この後、ルアーの色をこまめにチェンジして昼までに12尾をゲット。
管釣り2

釣りを見ながら、しばしランチタイム。サンドイッチ
ぼちぼち釣れています。
昼からは場所を変えて池北側へ行きます。
ここは午前中アベックが釣っていましたがあまり釣れてない様子でした。
昼の部第1投、ナントヒットピース
2投目、又もヒット
3投目ヒット
これはバラシ。このまま入れ食いかグー!
この後まったくアタリがなくなり、移動を繰り返します。
忘れた頃に単発でしかヒットしません。泣
ここは山が近いので、太陽が隠れるのが早いのが欠点。
この季節急激に気温が低下します。
寒さに耐えながら、後1尾を狙います。
すると、ヒット
結構な手ごたえ、ランディングネットは用意してないので、強引に抜き上げます。
26cmのまあまあなサイズに、ここで納竿。
昼の部5尾の合計17尾でした。
ここの魚は臭みがなく調理法を考えればおいしくいただけます。
大きめの5尾を持ち帰り、3枚おろしにして保存しました。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/3-8db89d17

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード