Entries

付知川解禁!(^^)g

5月19日付知川解禁です。

場所は田瀬公民館裏、付知の銀座と言われるほど人気の場所です。

3時半川原に下りますがすでに・・かなりの人
まだ・・真っ暗・・取りあえず場所を確保

上流の釣り人が・・
『兄ちゃんもう少し下がってくれんか』

窮屈ですが・・解禁日・・仕方ないか・・
ゲッ・・何と竿1本のスペースに3人も入川

いつも解禁日は、周りの釣れ具合を見てから竿を出しますが・・
これが・・いけなかったですわ・・



P5190004.jpg


上下の釣り人に挟まれ・・竿を伸ばしますが・・釣れる竿操作は不可能・・
結局、釣らないまま・・6時に移動

同行のSくんの所まで行くと、上流に入るスペース発見。
釣り人に『上に入らせてください』と声をかけると・・以外な返事に・・ビックリですわ

『あそこからここまでは俺が釣るからもっと上流を探せ』だって・・・
どう見ても竿2本分はあるのだけど・・
もう・・釣るファイト半減

見かねたSくんが『チョット疲れたから交代で釣ろう』と言うので、甘える事にします。

Sくんはすでに良型を10尾程度ゲットした様子

チョット苦労しましたが、瀬脇で18cmの初鮎ちゃんゲット
コンディション良好なきれいな鮎にニッコリ

P5200013.jpg

11時半までに交代で釣ってMくん16尾、Sくん19尾。

ゆっくりランチタイムをとり。14時再開
まだ川はですが、竿をたたむ釣り師を発見し場所を譲って貰いましたね~

そこは流芯が手前になっており、かなり押しの強い1本瀬です。
瀬針をセットし流芯にねじ込み、ゼロオバセをキープ。

ガリガリッ瀬特有なアタリで掛ったのは19cmのやる気満々君。

どうやら流芯は攻め切れてない感じです。

この1本瀬周りを細かく探って17時までに22尾追加。

本日合計38尾。

P5200011.jpg


う~ん微妙な数字・・バタバタしたから仕方ないか・・と独り言のMくんでした。

温泉そして野外宴会で明日に備えます。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/303-195b5ced

トラックバック

コメント

[C163] グッドスタート!

悪条件での釣果は見事ですね!
さすがトーナメンター!

私も週末には興津川か付知川釣行のどちらかへと・・・
いつも一人だから自由です。

[C164] 付知川解禁!(^^)g

naoさん

私も以前は1人ばかりでしたが、最近は必ず誰かと一緒の事が多いですね。

今回も同行のSくんに助けられました

私も週末に付知川に行きますが・・・
散々叩かれて・・しかも渇水なので厳しいとは思います。
でも~
お互い好釣果を期待しましょう。
  • 2012-05-24 17:24
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード