Entries

付知川解禁2日目

5月20日解禁2日目

今日は釣友のH田野氏が合流
さすがに2日目は釣り人の出足が遅いですね~

P5200006.jpg


Mくんは昨日釣れていたポイントを確認済なのでそこへ入ります。
手前がチョットしたプールになっており、流芯が対岸になっています。

P5200007.jpg

昨日ゲットした天然君を送り出すと・・・
2m先でチビ鮎がクルクル回っています・・掛ってますわ・・

14cm級ですが、良いペースで掛ります。

陽が当たり始めると、良型が掛るようになり、中にはやる気満々君も混じります。

水温が上がり始めると・・
不思議な現象が・・

底近くにいた群れが中層に浮き激しくモミ始めます。
当然オトリも付いて中層を泳ぎ・・そして掛るのです・・

この頃から周りの瀬でも良く掛り始めましたね~

あれっ
対岸に釣友発見。
○○会の会長Y永氏です。
60過ぎてもバリバリのトーナメンターそして実力者ですよ~

P5200009.jpg

泳がせ釣りばかりだと飽きるMくん、プールでベタ竿で引いて気分転換。
引いても掛ります。

P5200008.jpg

あれっ
目の前に目印対岸の釣人か

いいやっ
犯人は上流の釣り師・・Mくんが釣れるのを見て思いっきり下竿でオトリを送り込んでいます・・
さすがに注意をしようと思いましたが、逆恨みされてクラブに迷惑がかかるといけないので・・
じっと我慢

でも・・掛って竿を立てると・・糸や竿にあたりメッチャ釣り難い・・

仕方なく正面より下流を釣る事にします。
それでもプチ入れ掛かりがあり順調に釣れます。

あっ・・
ゴミが水中糸に・・竿を立てると・・鮎が掛り・・
タメに入ると・・プッツン

時計を見ると11時です。
ランチタイムにするか・・

チビちゃんをリリースしながら数えると・・
19cm~14cmが69尾・・何ともいやらしい数字

振り返ると釣り人が・・
『やめるのなら釣らせて・・』
Mくん快く場所を譲りました。

さすがのH田野氏も午前中に52尾

H田野氏は日券なので当然午後の部へ

SくんとMくんは
これで終了で一致

明日の仕事に備えて早帰りしました。

竿D社 SP90AZ 穂先改 1.2mmチュウブラ
水中糸 Tレ社 複合ブラック 0.03
針 要6.5 V8 6.0 閃5.5

2012年総釣果 合計107尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/304-da920d7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード