Entries

再び付知川へ・・

5月26日

超渇水の付知川・・ですが・・
チョット真剣に釣りたくて・・3時半出発

今回もS君と現地合流。

解禁日が平水と仮定すると・・推定25cm程度渇水・・
う~んこれは・・場所ムラ・・ありますよね・・

釣れる可能性の高い、先週のポイントに入っては学習がありません・・
という事で~

島田橋左岸にを駐車し・・上流に歩きます。
右岸に寄せる流れの瀬で竿をだしますが・・反応ナシ・・

川が混む前に移動
試しに水温を計ると・・
何と・・12℃・・

水温計

水温計の測り部分が、乱れていますが・・写真を撮るとこんな感じになるのですよね・・

川が曲がり右岸よりの水通しの良い流れに送り込みゼロで押さえつけます。
キュキューン
本日第1号は14センチの鮎美ちゃん

鮎

入れ掛かりにはなりませんが、ポツリポツリと掛ります。
下流からHくん合流。
竿1本分下が、先週H田野氏が釣った場所なので・・そこでやってみろと教えてくれます。

流れ

対岸の弛みに群れがおり良いペースで釣れます。
陽が上がると19cmが混じるようになり、中にはやる気満々君も登場します

そこをSくんに譲り、下流の絞り込みへ送り込むと瀬独特のアタリで5連荘
100m上流のトロで3尾を追加し、戻って11時半までSくんと並んで釣り午前の部終了

S君も良いペースです

Sくん1


数えると38尾いましたね~
でも・・さすがに小型化して・・2/3が15cm以下・・仕方ないですよね

天気は最高です

景色

ゆっくりとランチタイム

2時開始しますが・・何処も
やり難い段々瀬が空いていたのでそこでやりますが・・・
この頃から風が強くなり・・エビが多発

結局1尾釣っただけで、4時前で早上がり

本日合計39尾

2012年総釣果・146尾


明るい時間のは快感ですね~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/305-9d02f9b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード