Entries

レディーストーナメントIN付知川

5月27日

今日は新しい試みレディースの大会が付知川で開催です。
何でも白川と馬瀬川の3大会がありポイント制で年間女王が誕生すると言うルールです

9時試合開始なので、邪魔をしないように9時前に上る予定です。
しかし・・5時なのに・・狙いのポイントは

この大会には釣友のM呂さんの奥さんも参戦

瀬落ちの流れが空いていたので・・そこへ・・
あっ・・
足が滑り・・前のめりに・・川面に転倒・・

竿をかばった為に・・肘と膝を・・強打・・
あまりにも派手な転倒に下流の釣り師に一声かけていただきますが・・
恥ずかしさに・・平然を装います・・(でも・・メッチャ痛い・・)

痛みは残りますが・・
渇水で複雑になった流れに、オトリを送り込みます。

手前が流芯で対岸側は緩い流になっており群れがいるのか
川底が明るくなっています。

おっと
目印に変化・・川の中でキラキラしています。

やはり・・朝一はチビちゃんの14cmでしたね~

陽が差し始めると順調に掛り始めます。
瀬の中でも掛るようになり、中には19cmの良型も混じります。

9時、花火の合図でレディース大会の開始
ここでMくん納竿です。

5時半~9時までに19尾の釣果でしたね~

ここでイサキ釣りに行っている、悪友Hくんから
『カツオが7本釣れたから取りにこいや~』チョットうれしい

Sくんも納竿ですね~

S君2


ここからは観戦です。
厳しい状況ですがポツリポツリと掛っています。

M呂奥さんの釣り姿です
決まってますよね~

茂呂妻

釣友OGA氏の娘さんも参戦19歳だって~
見事な引き抜きを披露してましたよ

小県さん

16名参加で・・何と優勝者は3時間でオトリ込の13尾をゲット・・侮れませんね~
M呂さんの奥様も頑張りましたが、入賞ならず


レディース

本日はこれで帰宅
鮎を干物にしカツオで
幸せなMくんでした

カツオ

2012年

釣行4日目 総釣果165尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/306-c3dd2eac

トラックバック

コメント

[C165]

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  • 2012-06-01 21:04
  • 人気サイトランキング
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード