Entries

今日も付知川(^^)!

6月2日

翌日のサンラインカップの下見を兼ねての釣行です。
一日中の下見はストレスが溜るので・・午前中は田瀬公民館下へ入ります。

AM7時開始
さすがに先週までのような大きな群れはなくなり、小さな群れが分散している感じです。

当然朝一は群れ狙いですね~
石裏のヨレをフワフワと泳がせると・・

本日第1号は予想通り、14cmのチビちゃん

P6020001.jpg

このヨレでボツボツ掛りますが、まだ時間が早いのか・・流芯では反応がありません
反応が少なくなったので、対岸の瀬脇を狙います。


P6020002.jpg


2尾ポンポンと掛りますが・・根掛かり・・
仕方なく取りに入ると・・何と・・鉄筋が・・
取り除こうと試みましたが・・ビクともしません

場所を荒らしたので、5m下の絞り込みの肩にオトリを誘導
ゼロで押さえつけ・・少しずつ引き上げ・・オトリ半分のオバセを入れて止めます。

ギューン鮎らしいアタリで釣れたのは、追星の出た18cm

同じ場所で3匹追加。
送り込むと手前の砂地にフラフラと近寄ってきますが・・

群れに馴染んだと思いそのまま泳がせておくとキラッ・・掛りましたわ
立ち位置の3m位前ですよ~

同じように砂地周りで4尾追加
何か・・鮎釣りも・・なんでもあり・・になって・・
・・・でもこの群れは冷水病が出始めています・・しかも小型・・

10時半、Sくん合流
何でも・・長良川中央へ行ったのですが、見ていても・・釣れ具合が芳しくなかったため
付知に転戦してきたらしいのです。

S君に場所を譲ると良いペースで掛けています。

上流に移動しますが、反応なし・・

再びS君と並んで釣り始めると・・
流芯に鮎が入ったのか、良いペースで掛りはじめ・・・
しかも16~19cmのやる気満々君ばかり・・
当然アタリも心地よく・・ランチを忘れて釣っちやいましたわ~

午前の部1時までに32尾。

午後はサンラインカップの会場、道の駅・花街道付知裏に移動。
ここでサンラインテスターのN村さんとそのお友達HBさん合流。

N村さんは大会設営、HBさんは竿を出してます

川を見てあ然・・・昨年の水害で見るも無残になっています。
河川改修中ですが、解禁になったため工事をストップしているとかで・・・

ザクッと竿を出してみますが・・反応は今一ですね・・
当然、良さそうなポイントには釣り師がいますが、あまり釣れていない感じ・・

4時半まで釣って・・7尾追加

明日に備えてそして、道の駅・花街道付知で
釣りができる事に感謝するMくんでした

2012年

釣行5日目 総釣果204尾

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/307-b40f9d0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード