Entries

祝!!郡上解禁!(^^)!

6月10日

待望の郡上解禁です
当初は大会の下見を兼ねて・・釜淵橋周辺へ入ろうと思いましたが・・
前夜からの雨で・・
長良川は濁りが入ったとのY兄さん情報

前日9日出発
吉田川の町裏で待機中のY兄さんと合流。
明日に備えて・・・早めの宴会です。

安Dさんが・・吉田川の朝は早いぞ~と脅かすものですから・・
2時起床・・3時前には川で待機

寒い・・でも・・八幡城のライトアップに癒されますね~

郡上城

夜明けと共に始動です。

解禁

水温は付知川より幾分高い15℃・・朝は厳しいかも・・

15℃

上流のチャラトロに入った悪友Hくん・・いきなりロケットダッシュです。
Y兄さん、安Dさんもボツボツ掛けますが・・
この辺では一級ポイントと思って入った瀬肩のMくんには・・反応はありますが掛りません・・

やっと1尾掛ります・・18cmの口掛かり・・鮎のサイズは納得ですが・・・沈黙・・

陽が上がり・・期待しますが・・

お祭り

結局単発で8時半までにやっとツ抜けですわ~

Y兄さんも苦労しています。

Y兄さん

移動や休憩する釣り人で場所に余裕が出来たので・・
堪らず移動です
この時点で悪友Hくん25尾位釣っている様子・・

段々瀬が空いていたのでそこで釣る事にします。

瀬2

目に付くポイントは朝一に攻められているはず・・・
踏んでしまう様な、細い流れの筋を細かく探る作戦です

立ち位置を決め・・送り込み・・竿角と天秤持ちで微調整。
無意味な操作はせずゼロをキープ・・

コツゴツと前アタリの後・・
瀬独特の目の覚めるようなアタリでタモに収まったのは・・
19cmの体高のある鮎姫

楽しい~

鮎

この後も狙った流れで順調に掛り・・
やる気満々君も混じるようになり・・
正午までに37尾の釣果

午前釣果

午後の部は一本瀬が空いていたので・・
1時釣り開始

瀬

さすがに午前中に抜かれたので一廻り小さくなりましたが・・
ボツボツ掛ります。

瀬の中ほどの棚に送り込むと目印がぶっ飛びます。
急な流れをどんどん上がっていきます・・・タモに収まったのはなんと23cmのグラマーアマゴでしたよ~

アマゴ

午後の部3時半終了で18尾

本日合計13cm~21cmが55尾でした。

悪友Hくん前半の貯金もあり58尾
参りましたm( _ _ )m

今シーズン・・ここまで出来過ぎの釣果・・です・・ね
今週末始まる・・大会の下見と結果に一抹の不安が脳裏によぎる・・Mくんです

竿:トラスティ
水中糸:メタビート0.05号
鼻カン:オーナーマーク鼻カン6mm
針:スピード6.5号 要6.5号 V8 6.0号 バレン7.0号

2012年

釣行7日目 総釣果281尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/309-11ce3bf0

トラックバック

コメント

[C168] 郡上いいね(^^)

最高の解禁ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サイズも申し分なし!

あっ、おいらもアマゴ釣れましたわ(^^)
  • 2012-06-12 08:34
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C169] 来てましたか~(^^)

ぱたさん

郡上に来てたのですね~
良い思いをされたみたいで良かったですね~

来週のマスターズに来られますか?

MくんはマスターズとG杯の連戦です(^^)b

今年も何処かでよろしくです。

  • 2012-06-12 11:44
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード