Entries

今期初あまご

3月15日

前日からの激しい雨量にあきらめていたのですが、
白鳥のめだか釣具のHPを確認してみると・・・
なんと白鳥大橋は水量は多いものの、クリアとの情報
これは行くしかない・・・・
ところが突然の心変わりのため準備が出来ていません。
まあ、雪代が入って朝一は活性が低いと言い聞かせ、6時半起床、7時半出発。
目指すは鷲見川。
相生の武藤釣具で日券1000円とキンバク700円を購入目的地を目指します。
さすがにこの状況では、穴場でも下流部は入川者が多く、かなり上流まで来てしまいました。
う~んつり人はいませんが、積雪がかなりあります。
しかも前日の冷え込みで新雪が積もっています。
とりあえず着替えて川を目指します。
ところが雪面に足跡がありません。
いつもの入川口は大きな石があるので、踏み抜き事故を想定し、
普段は危険ですがこの状況では最も安全と考えられる。
護岸の石を足場に雪を撤去しながら川原を目指します。
何とか川原に下りましたが、足場は限られており雪面を膝立ちで安全な場所を探します。
とりあえず開始地点を確保、目の前には好ポイントの平瀬があります。P3150001.jpg
周りはというと・・・・
P3150002.jpg
膝立ちで移動したあとです
P3150003.jpg
下流を望むとこんな感じです。
積雪は60cmに新雪が10cmと言ったところでしょうか?
水温は雪代が入ってかなりの低下。
仕掛けをセットして、釣り開始。
竿は5.3m、天井糸0.3号、水中糸はハリスまで通しの0.175号、針は極の4号、オモリは3号で装着部分には、ダン編みつけ糸ケプラート0.4号で補強してあります。
ポイントを決め振りこみますが、思うようにいきません・・・・
なんと・・・・一尾も釣らないうちに木の枝に仕掛けを引っ掛けてしまいます。
気を取り直して、足場の位置を微妙に代えて振込ます。目印が止まる独特なアタリに反射的にあわせます。
オオッ・・・・ヒレピンの準天然。
P3150006.jpg

・・・続く・・・

応援ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/31-b6f1be15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード