Entries

平成24年度第36回G杯争奪全日本アユ釣り選手権 予選 長良川大会

6月17日
平成24年度第36回G杯争奪全日本アユ釣り選手権 予選 長良川大会

昨日から降った雨は夕方より本降りとなり・・開催するのやろか・・
半信半疑で会場に到着

案の定1.2mくらいの増水

P6170011.jpg

・・・どうやら・・・9時スタート13時30分終了の一発勝負で開催決定

下見で良かった近辺で、水位が下がるのを待つしかないか・・・

入川順は200人中50番・・まずまずの位置です

スタート後、川に入りますが・・10時半まで様子見です。

9時半の状況・・上流側

P6170012.jpg

下流側・・濁流ですね・・

P6170013.jpg

10時半、水位も少し下がり・・濁りも若干薄くなった様子なので・・
試しにオトリを放してみます。

岸際、の弛みに魚が寄っていると判断
ベタ竿で押さえつけ、ゼロで止めて待ちます。

ドロドロッ
微妙なアタリ・・ゲッ30cmはあろう・・ウグイですわ~

その後シラハエが2連荘・・・
徐々に移動しますが、沈黙・・・

時間もラスト1時間半を切ったので・・虎の子の2尾目に交換。
弛みの流れに優しくなじませ・・止めて待ちます。
コツン・・・根掛かりですわ・・最悪・・

外れそうもないので・・竿を縮め・・天井糸を引っ張ると・・はずれましたわ~
木の棒が掛け針についています。

オトリくんは、若干弱りましたが何とか泳ぐ元気があります。

少し筋を外して、オトリくん再びご出勤

アッ今度は30cm位の枝がラインに巻き付き・・ラインブレーク・・・

『やってられるか
終了1時間前、Mくんリタイヤ・・・

ところが・・本部へ戻る途中・・唖然浅いところはいい感じまで水位が落ちており、ボツボツ掛かっています。

場所選びの失敗とこだわり過ぎて移動をしなかった事が失敗でしたわ~

『あれっMくん探していたのに
釣友のS分さんとY兄さん
〇△××・・・訳を説明

こんなん乗って応援に来たのですよ~

P6170015.jpg


この状況でもトップはオトリ込の9尾

ベスト3の選手・・実力者が揃いましたね~

P6170017.jpg

悪条件に最初から心が折れていたMくん・・連荘の撃沈にチョット反省ですわ~

本日釣果 無しです  ボーズ

次回は7月30日のバリバスカップ・・リベンジを誓うMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/313-17f611e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード