Entries

JCの下見IN白川

6月24日

7月1日開催予定のシマノJC白川予選の下見です。
前日の23日解禁だったので、早くから釣り人が入川してますわ~

Mくんは白川は10年以上釣りに来た記憶がありません・・
当然土地勘もなく・・

本部周辺と少し離れた場所を適当に竿を入れて見る事にします。

朝5時開始
まずは少し水深のある場所から始めます。

少し止め気味で待っていると・・釣れましたが・・14cmの痩せた鮎・・
これをオトリにすると・・ボツボツですが・・サイズUP

たまにウグイも釣れますが・・

陽が当たると、黄色い鮎が混じります。

鮎

移動しますが、解禁2日目なので、良さそうな所はですね・・

いい感じの瀬が空いたので入りますが・・反応があるものの針掛かりには至りません・・
水温が上がれは釣れるのやろか

9時半、大会本部前へ移動。

ここも駐車スペースが豊富なため
当然、下見らしき釣師が多くいますね~

昨年8月末の水害で石が山のようになっています
下流部はひどく・・大会会場もここになったらしいのです。

川相

右岸に流心のある荒瀬しか空いていないのでとりあえずそこで釣ります。

オトリに背針をセットし、送り込みます。
白泡の流心脇にねじ込み、ゼロを保ちます。

ククッと前アタリの後・・
いましたね~18cmのやる気満々くん

入れ掛かりになるか
ところが・・掛かったのは13cmのチビ鮎・・

期待した連発もなく、小移動を繰り返し午前中12~19cmを21尾

偶然・・釣友のI井さんと会い、一緒にランチタイム

ビシッと決まったI井さんの釣りスタイル

i井さん

午後も混雑の中、1時半開始
ウロウロしながら空いたところで竿だし

3時半までに8尾を追加

本日の釣果・合計29尾

広範囲に動いたので・・疲れましたね~
・・年齢を感じる・・Mくんでした

2012年

釣行 11日目 総釣果342尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/314-e10ff818

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード