Entries

2012 VARIVAS CUP あゆトーナメント中部予選

6月30日
2012 VARIVAS CUP あゆトーナメント中部予選

バリバス

思っていたよりも、以外と多く募集超えの250名弱の参加です。
決勝は2割残しの約50名

予選通過ボーダーラインをオトリ込の8尾と予想します

郡上漁協の組合長の挨拶・・・今回で3度目組合の努力を聞かせていただきます

組合長

競技説明に気合が入る選手達

選手

インストラクターの名手達で大会が運営されます。ご苦労様ですm( _ _ )m
昨年の全国覇者吉田インストラクターもお手伝いですね~

インストラクター


さて・・Mくんは67番クジの上流Aエリア・・まずまずの位置ですね~

神社上流のオトリ店まで来ると、良さそうな瀬が目に入りそこへ決めます。

1尾目のオトリを放すと・・・メッチャ・・泳ぎが変・・
仕方なく2尾目に替え、石裏の流れで馴染ませると・・

オット・・いましたね~17cmの元気君

同じ流れに入れても反応がなく・・少し送り込むと・・目印が微妙に動き・・竿で聞いてやると・・
付いてますわ・・15cmのひ弱くん・・チョット・・冷水病気味ですね

良さそうな流れでは掛からず・・見逃すような流れを細かく探り・・予選終了までに6尾をゲット

う~ん
予想尾数は確保しましたが・・チョット不安ですね~

しか~し
ボーダーラインは上流8尾。下流9尾で首の皮一枚で通過です

決勝は上流は神社前、下流は釜淵橋・・
えっ・・
下流は栗巣川の出合いまでと予想していたMくん・・予定が狂います。

入川は7番と最高ですが・・直前まで迷い・・釜淵橋上流のチャラに狙いを絞ります

細かく探りますが・・反応ナシ・・20分で移動。
途中の淵に群れを発見しますが、ここも不発・・結局本部前の瀬に到着。

空いていた最下流部の白泡に背針でねじ込みます。
ガガッ
タメようとしますが・・良型の鮎は流れに乗って落ち・・バタバタしながら何とかゲット
同じところで一回り小型を掛けるとアタリが止まり・・移動

細かく移動しますが・・結局タイムアウト・・

最後に釣ったポイント1竿下流には、2010'マスターズ全国準優勝の金沢選手・・なんと30分で7尾を目の前で釣ります。
話しかけると『それまで1尾しか釣れなかったけど別世界でした』のコメント。
シッカリ全国決めましたよ
爆発的な強さにレベルの違いを感じましたね~

う~ん4タコ・・・こんなもんですね
何かが足らないMくんです

P.S
こんなところに神様の力が・・
なんとお楽しみ抽選会で自転車が当たり・・・

自転車

運を使い果たしたと・・仲間の声・・
神様・・ありがとう・・でも・・違うところで・・まあいいか


本日釣った実数8尾

2012年

釣行 12日目 総釣果350尾

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/315-99c85d30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード