Entries

シマノジャパンカップ中部C大会白川予選

7月1日
シマノジャパンカップ中部C大会白川予選

ジャパンカップ


バリバスカップが終了したのが16時30分。
明日の大会会場白川まで約90キロ、堀越峠を越えて金山経由・・ノンストップで18時半着

同日開催のオーナーカップ益田川に出場していた同じクラブの同級生SくんとW林さん、そしてそのお友達と合流。
温泉に入る余裕もなく、白川の水で顔と体を拭いて・・慌ただしく野宴会突入

夜半から雨が降り始め・・ターフを張っての2次会突入・・Mくん・・規定量オーバーで

大会当日は当然雨です。

予選追加尾数はオトリ込みの10尾と予想

受付を済ませると・・
エエッ・・・なんと240人中232番

背番号

クジ運に期待はしませんが・・テンション下がりますわ~

オトリ配布順の後尾からはこんな感じです

選手


こんな時の為にエリア最端を下見していたのでそこを目指します。
でも・・さすがに良い場所は・・空いてませんね・・

仕方なくC級ポイントに立ち、フッと上流を見ると・・
A級ポイントがまる空き慌てて移動

場所は確保しましたが・・
先週の下見より20cm位水位は下がっていますし、一週間たって釣り荒れが心配です。

オトリを送り出し・・竿を寝かせ・・ゼロを確認す・る・と・・
掛かってますわ~
18cmのヌルヌルちゃん

元気なオトリは上に泳ぎ・・微妙なアタリ・・
マズイ・・ダンゴになっています・・バレないように・・慎重に竿を絞ると・・
あっ・・無情にも竿先がまっすぐ伸びてしまいます・・

バリバスカップで使用したラインがどうやら石ズレしていたようです。
折れそうになる気持ちを奮い立たせ・・ラインを張替え・・再スタート

心配しましたが、すぐに1尾目が掛かり・・その後も入れ掛かりにはなりませんが・・順調に掛かります。
1時間半もすると・・さすがに・・掛かるペースも落ち・・8時45分早めの納竿

検量すると14尾。何とか安全パイですね~

結果・・予選通過は9尾・・同尾数はジャンケンで44名が決定

決勝は13名がセミファイナル進出。
Mくんの通過予想はオトリ込みの8尾。

Mくんが選んだのは本部前の支流合流点上流の瀬です。
ここは1週間前に、良く掛かっていた所です。

10時40分
試合開始

オトリを慎重に送り出し、ゼロオバセをキープ・・
ゆっくりとオトリを動かすイメージ・・
程なくすると14cmのチビちゃん

これをオトリにすると、野鮎の好反応・・すぐに掛かりますが・・タメバレですわ~
でも相変わらず、前アタリがあり・・16cmをゲット

ここまで20分いい感じです。

ところが~

この後、まったく反応がなくなり・・小移動を繰り返しますが・・掛かりません・・

ラスト20分・・エリア最下流で1尾ゲット・・
強い流れで勝負に出ます。

ベタ竿で押さえつけゼロで止め・・コツッ・・ゲゲッ根掛かりです・・回収できる流れではなく・・埋め込み・・
終了5分前納竿・・終わり・・ました・・ねっ・・

決勝オトリ込4尾・・44人中24位だって・・・

セミファイナル進出ボーダーラインはオトリ込みの7尾でした。

ベスト3の選手

表彰

Mくんこの大会に賭けていましたから・・脱力感が襲います・・

やはり実力が足りないMくん・・・神様に背中を押してもらわないと・・・残れませんね・・・

気持ちを切り替え・・残す大会に全力投球を誓うMくんです。


本日釣った実数14尾

2012年

釣行 13日目 総釣果364尾

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/316-302d35f8

トラックバック

[T1] まとめtyaiました【シマノジャパンカップ中部C大会白川予選】

7月1日シマノジャパンカップ中部C大会白川予選バリバスカップが終了したのが16時30分。明日の大会会場白川まで約90キロ、堀越峠を越えて金山経由・・ノンストップで18時半着同日開催の

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード