Entries

九頭竜川へ遠征(^^)v 1日目

7月15日

神通川へジャパンカップの下見へ行く予定でしたが・・・
梅雨明け前なのか前線が活発になり・・全国的に雨が続き・・・神通川は無理・・・

岐阜の川も当然無理・・・ですが~
ありましたね~九頭竜川・・何とか出来そうですね~

今回はいつもの悪友HくんとH田野氏とMくんの車でGO~

五松橋下流1㎞付近で8時半、竿出しです。
川相が変わって、良く分らないので正面の瀬で始めます。

水位は10cm高、押しが強いので背針をセット
意気込みますが・・30分でチビが2尾釣れたのみで下流に移動

瀬落ちの深トロに立ち込みますが、結構押しが強いので背針はそのままでオトリを放します。
若干下流に送り込み・・ゼロオバセを確認・・オトリが横にブレた瞬間いましたわ~
やる気満々の16cm

ところが入れ掛かりにはならず・・1時間で白い鮎とチビちゃんを4尾追加したのみ・・

下流の瀬肩が空いたので、間に入れてもらいます。
流れが思ったより早いので、背針を外し1号オモリをセットします。

この頃から風が強くなり、釣りにくい・・釣りにくい・・

下流に送り込み、オトリを安定させ・・穂先にオモリを感じながら徐々に引き上げます。
ドッカ~ンいましたね~
19cmの黄色い鮎子さんに思わずニッコリ

20cm級も混じり、お昼までに10尾追加。
午前中は16尾の釣果

分流を釣ったHくん20尾の釣果ですわ

P7150003.jpg

午後も瀬肩周りに入り、5時までに17尾の釣果でしたね~
本日合計33尾

Hくん34尾・・・負けましたね・・悔しい・・

カメラ目線を無理やりお願いした、H田野氏の釣り姿。

P7150002.jpg

本日は久しぶりに車中泊ではなく、釣り師の宿『松岡サウナ』でお泊り

寝付きが自慢の悪友Hくん・・何やら考え事をしている様な表情で寝ていましたね~
本人に断りなく撮ったのでモザイク挿入してあります

P7150005.jpg

本日釣った実数33尾

2012年

釣行 15日目 総釣果397尾

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/318-e2bc2387

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード