Entries

九頭竜川へ遠征(^^)v 2日目

7月16日

遠征で久しぶりに布団の上で寝て・・満足な3人は重役出勤です。
同じ場所で釣りたくないので、上流を目指します。

決めた場所は鳴鹿堰堤500m下流付近
竿出しは9時過ぎ

申し合わせた様に、Hくんと同じ方向に歩きます。
Mくん『あの白波の辺りから釣りたいのだけど・・』
Hくん『狙いは一緒か・・』
ここはHくんに譲り・・分流の肩から始めます。

P7160008.jpg


今日は朝から、強風が吹いています・・

いきなり2尾釣れますが、その後沈黙・・・
風の方向も悪いので、本流側を釣る事にします。

天気は申し分ありませんが・・・風が・・

P7160006.jpg


H君が立っていた筋の20m上流のヘチから攻めます。
小ぶりですが、黄色い鮎が掛かってきます。
徐々に立ち込んで、ボツボツ掛かりますが流心付近は無反応・・・

ヘチと流心の間の筋にいると判断
その筋を徐々に釣り下ると型はバラバラですが、良いペースで掛かります。

午前中は3時間弱の釣りで16尾でしたね~

50過ぎの3人は翌日の仕事に備え15時納竿の約束です。

偶然ベテラントーナメンターのT屋さんに会い、少し下流で午前中良型を20尾超の釣果との事
『良かったら来てください』の言葉に甘え、午後はそこへ向かいます。

T屋さん、見ている間に4尾も引き抜きます

竿3本分下流に入れてもらい釣り始めます。
1号オモリを装着して、オトリを送り込みます・・
ビビッ掛かったのは12cmのビリくん・・・こんなのしか・・おらんのやろか・・

イヤイヤそんな事はありませんでした。
やる気満々の19cm筆頭にコンディションの良い鮎が掛かります。
上流のT屋さんは倍のペースで掛けてますわ~

午後は約束の15時までの2時間で11尾追加
本日合計27尾でしたね~

最高のコンディションではありませんでしたが・・満足の3人でした

本日釣った実数27尾

2012年

釣行 16日目 総釣果424尾

P.S
小型の予備軍鮎が沢山見えましたので梅雨明け後、平水になれば楽しい釣りができると思いますよ~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/319-c71ccafd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード