Entries

今期初あまごパートⅡ

今期初あまごの

・・・・続き・・・・

この後リリースサイズが3連荘・・・

う~~ん
うまくいきません。

この時期のあまごは浅場にまだいません。

したがって瀬を捨て、次の平場に移動。

オオット完全に食ったアタリ
やっぱり飲んじゃっています。
でもこんな時はゼロハリハズシこれはスパッとはずれてとても便利です。
23cmまでなら針が大きくなければSサイズでフルカバーできます。
私はリリースサイズのチビちゃんにゴックンされたとき用にSSサイズも持参しています。
1つのポイントでキープ1尾にリリース5尾の割合で釣りあがります。13時までに19cm頭に7尾キープ。
食事の後、下流部に向かいます。
釣り人のいない場所を探し、入川します。ここは川に下りるのにかなりの斜度のため慎重に下ります。
汗がジワリと出て無事川原に到着。
まずは瀬落ちのたるみを流します。
アタリはでるものの食うまでには至りません。
小移動を繰り返しますが、アタリません。
急な落ち込みを上ると・・・・・ナント釣り人がいます。
う~ん何処に車止めていたのでしょう?
仕方がないので、車に戻る事にします。
悲劇は起きました。
下りてきた急斜面を上がる途中、雪で隠れた枝に足をつまづき転倒。
反射的に竿をかばったためタイツはドロドロ手はベタベタになってしまいました。
幸い怪我はなかったので、谷水で洗濯です。
オオッ~ふきのとう発見
P3150007.jpg
小ぶりですが沢山あります。
てんぷらにすると美味しいですよね~
ひらめきました。
今日はあまごとふきのとうのてんぷらで
風が吹いてきた事だし・・・・ここで納竿したM店長でした。


応援ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/32-44de697c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード