Entries

シマノジャパンカップ北陸大会IN神通川

7月28日

シマノジャパンカップ北陸大会IN神通川に参加です。
日程的に下見が全く出来ておらず・・ぶっつけ本番です。

クジはまあまあの26番
P7280003.jpg

北陸大会ですが、岐阜や愛知の毎度の顔ぶれが多数参加してますね~

P7280002.jpg

知り合いの情報で本部前のトロ場に右岸より入ります。

P7280001.jpg

予選通過尾数をオトリ込の20尾と予想
かなりのペースで掛けねばなりませんね~

下流の選手がすぐ掛けますが・・Mくんには反応なし・・
20分も過ぎた頃・・対岸に目印が走り・・竿を絞ると強い引きです
・・鯉でも掛かったやろか
いやいや・・22cmの立派なやる気満々くん
ペースが上がると思いきや・・小移動を繰り返し1時間で3尾・・・

もう・・諦め半分で上流の瀬に移動
流心に入っている選手は良いペースで掛けていますが・・

Mくんにはポロポロと掛かっただけでタイムアップ

オトリ込の12尾・・撃沈ですわ

予選トップはN野さんの37尾ビックリですね~

気温がジリジリ上がり・・決勝を見る気にもなれず・・日陰で休憩・・

そして2時間の決勝を勝ち抜いた表彰台の3名+4名の7名が
来年のセミファイナルの切符を手にしました。
おめでとうございます。

P7280005.jpg

大会後、竿を出しますが・・
友切れと根掛かり・・
う~ん
集中力もなく・・バラシも連発

結局2時間半で16尾・・

何だか・・今日一日パッとしないMくんでしたね~

本日釣った実数26尾

2012年

釣行 18日目 総釣果466尾

一緒に釣った岩Iさんは26尾釣ってましたよ~

くつろぎの岩I名人

P7290007.jpg


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/321-d9228ab0

トラックバック

コメント

[C186] また次!

友釣り上級者のトーナメンターさんは、
プライベートでの釣りは緊張感が無くて、
拍子抜けになりませんか・・・

私達の釣りはノンビリと楽しむだけです。
やはりプロとアマチュア違いでしょうか・・・

3日から中央辺りへ釣行予定です。

Mくんさん、次の大会は是非頑張って下さい!
応援しています!

[C187] プライベート

naoさん

Mくんの場合・・確かに気合が持続する場面と
漫然と釣る場面との差がありますね~
大会の時は下見をしていれば・・短時間での計画的な動きが出来ますが・・
下見か゜出来ていないときは・・竿で探ります・・効率は悪いですね・・
プライベートで入る場所は前日に決定する事が多いですね~
大抵・・友人の情報でポイント選びをしますので・・初めてのポイントが多く、釣れる場所は竿で探して楽しんでいますよ。
大会の緊張感はありませんが・・結構真剣に釣ってますかね?(笑)
  • 2012-08-01 21:38
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード