Entries

チームSTUV鮎釣り大会!!

8月12日

所属クラブ・中部らりんの会長鈴木俊行さんが率いるもう一つのクラブ・チームSTUVの大会に参加してきました
本部は矢作川、豊田大橋下です。
正面には豊田スタジアムが造形的な姿で建っており・・何か・・鮎釣りとはミスマッチの景色です。

会長の挨拶に始まり

俊さん

予選41名・シード選手8名の参加です。
相変わらず・・クジ運は・・いつもの定位置・・
41名中・・34番・・

予選

8時スタートの12時集合で徒歩であれば何処まででも良いルールです。
本部前は無理なので、上流を目指します。

篭川出会い付近がよく釣れていたとの情報でそこを目指します。
歩く事、約25分
なんと・・前日の激夕立で篭川から砂が大量に入り・・石が砂に埋まってます・・・

仕方なく・・上流へ歩き・・更に15分・・
平成記念橋を超え入川口を探しますが・・
藪に迷い込み・・蜘蛛の巣との格闘後・・やっとの思いで水路から到着

前日の影響で強い濁りが入っています。
予選通過をオトリ込5尾と予想します。

平成記念橋


すでに9時になろうとしていますが・・息が上がって・・
座って釣るのが精一杯・・・

少し楽になってヒラメキます。
『濁りで鮎はまだヘチに寄っているはず・・チラシで絡め取るか~』

キツネ8号のチラシを長めにセット
ベタ竿・ゼロオバセ&スロー引上げでヘチの流を攻めます。

ビリビリと小さいアタリで12cm、その後14cmを・・すべて後ろの針に掛かり何とか3尾ゲット。
オトリ込6尾・・帰りを考え1時間前に終了・・

4時間の釣りなのに・・実釣2時間・・
効率も悪く・・体に悪い・・自分で選んだMくん・・チョット後悔ですわ~

でも~
予選は通過しましたね~

決勝はシード選手8名+予選通過者16名で1時スタート3時終了で戦います。

クジを引くと・・・何と・・1番

お前には2度とないからと・・悪友Hくんが写真を撮ってくれましたよ~

決勝

一番なので当然入りたかった瀬肩に陣取ります。
すぐにチビが1尾掛かりますが・・その後はスローペース・・

下流の景山名人はロケットダッシュ・・チョット煽られますわ~

1時間が過ぎ、選手が動きます。
対岸で釣っていたH田弟さんが、移動したので・・互いに遠慮していたデッドスペースに小移動。

針は6.5号4本錨、多少長めにセット
まだ濁りも入っているのでベタ竿・ゼロオバセ&スロー引上げで細かく探ります。

ゼロにして穂先を静止・・超スローで30cm引上げ・・ゼロにして静止
キター本日最大の19cm・・良く引きますわ~

その後、良いペースで掛かり・・終了間際にはプチ入れ掛かり・・

結果・・オトリ込13尾・・同尾数の抽選に勝ち4位でしたね~


順位

1位は今年の中日スポーツ杯、準優勝の山口浩平くん・・何と・・オトリ込25尾の釣果
2位はマスターズ全国出場経験者の景山名人
3位あの有名人・小寺太名人
4位Mくん
5位数々の全国出場経験者・地元の椿名人
6位昨年のバリバスカップ全国覇者吉田名人

このメンバーの中にいるのが場違い・・いや・・満足のMくんですね~

表彰台

商品はダイワの最高峰友舟AT-700SPAをいただきました

商品

来年のシード権をいただき、楽しく満足の一日に感謝するMくんでした

本日釣った実数15尾

2012年

釣行 21日目 総釣果572尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/325-f8cef5b9

トラックバック

コメント

[C192]

おめでと~(^o^)
しかし浩平くん、乗りに乗ってますね~。
1番くじもおみごとでしたね。

  • 2012-08-15 20:43
  • yama
  • URL
  • 編集

[C193] チームSTUV大会

yamaさん

ありがとうございます。
浩平くんの爆発力はどこにあるのでしょうね~

Mくんも一度テッペンに上ってみたいですね(^^)b
商品も魅力的ですもんね~

あ~
そうそう・・お体・・お大事にしてください
  • 2012-08-16 13:20
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード